自由なねごと | MICO・PIECE~お笑いandアイドル~

自由なねごと

8月13日放送

□TBSラジオ/川島明のねごと

★週刊誌

今回は、2人回。

ずーとゲストが来たので久々の2人回

のはずか、自由参加。

今回はFUJIWARAフジモンが来る予定がいません!

川島さんの前にはジャンプーが1つ

オズワルド伊藤さん、マユリカ阪本さんに続きフジモン遅刻。

川島さんはこのあいたの朝、月曜日に局に入ろうとしたら、風呂4日入ってない謎の人が。

来たら、「川島さーん、週刊誌でーす。」

名刺とったら成立みたいな。

マネージャーに止められた、それを見たロバート馬場さんが川島さんにいろいろと話し、用件たけとマネージャーから週刊誌の方に話そうしたら、いなかった。

3日後、週刊誌に「川島天狗」と載っていた。

ルール無用すぎた

★フジモン到着

フジモン遅刻、理由が道が混んてて・・・。

ねごとの録音の時間知りたいフジモン

本当に道混んてたか?

朝早く目が覚めてしまう、初老モン。

フジモン軍団、ライス関町さん、コロチキナダル、SJ(GAG坂本さん)。

カラオケ、川島さんが酔っ払ったらモーニング娘。を歌う。

モーニングコーヒー、イブニング紅茶、ミッドナイトルイボスティー。w

田舎のカラス避けのCD全部ヘキサゴン

面白いかというフジモンの疑問に、川島さん「お便り来てます「わろてる」」w

ぼんち揚のCMソング

★夢のゴールデンダイムの番組

7時台、向さんはドラゴンボールと美味しんぼ。

火曜日はゴールデンサザエさん!

サザエさんのオープニングを歌う川島さんとフジモン

8時台、クイズ世界はSHOW BY ショーバイ、ジャイアント馬場さんが早押しボタンを壊した。

マジカル頭脳パワー。

フジモンは元気が出るテレビ、ラヴィットでもやった早朝バズーカ!

9時台は川島さんはジャングルTV、フジモンは志村けんのだいじょうぶだぁ。

懐かしかった。

★今週の本坊元児(ソラシド)

熱中症と思ったらコロナだった、営業行けず・・・・。

誕生日でケーキ買えず・・・・。


▷JFN/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

★2時間鼻の話

有吉さんの声が高い!

台風情報から、今月のアシスタントは和賀勇介さんと松崎克俊さん。

2人と言えば、コミケの話ですか。

休み明けの有吉さんですか、両鼻に綿球が詰めてる。

本番中に鼻血が出るから。

綿球20個持ってる

声が高い、80年代のアイドルのラジオ!

以前、マシンガンズ西堀さんが副鼻腔炎の手術をした話で、有吉さんも鼻の通りが悪く、耳鼻科に行った。

龍角散飲んでるとか、下ネタとか、娘さんを下さいという話とか脱線しましたか。w

クリニックに行ってすぐに招待状もらうわけにはいかないから、クリニックで話をし、専門に行ってCT検査した。

コミュニケーションなど何故か有吉さんの漫談になりましたか。

4日後クリニックに行って写真を見たら、右の鼻が2か所骨折!

病名が鼻中隔湾曲症と副鼻腔炎

鼻水がおでこの眉毛まで溜まってる。

見せたら頭が痛い有吉さん

招待状書いて、1ヶ月待つことに。

有吉さんの人生を語る。

クシャミで左の綿球が取れた!

ネットニュースにダメ出しする有吉さん

手術、鼻だけ内視鏡手術。

全身麻酔して90分仮眠して終了。

目覚めた時、先生から第一声が「フワちゃん怒られたですね。」。

有吉さんは、フワちゃんがくりぃむしちゅー上田さんに怒られた夢を見た。w

有吉の夏休みロケで、フワちゃん遅刻でガチギレしたというニュース、有吉さんはガチギレしてませんから。

術後の話に。

いろいろと脱線しましたか、有吉さんの手術の話は大変ですね。

★体の悩み

和賀さん→痛風

松崎さん→足の痛み、有吉さんは「呪い」と言った。w


8月14日放送

△ニッポン放送/フワちゃんのオールナイトニッポン0

★徳島

Aマッソ加納さんとトンツカタン森本さんと徳島に行ったフワちゃん。

加納さんも興奮して行きの時点でフジファブリック流してた。

フワちゃんと言えば、ハプニング、発作、お病気。

空港でのハプニングは無かった。

レンタカーにするか、タクシーにするかで電話したら、1件あった。

タクシーのハプニングはゼロ!

勝ち確!

阿波おどり会館に行く途中、寝てた加納さんと森本さん。

到着するもタクシーから降りるのシカト!

タクシー運転手に話したら神対応してくれた。

阿波おどりしたり、うどん食べたり、海行ったり。

チャットモンキー聴こうとしたら、渡哲也さんのカセット流れた。

フワちゃんが除いたら、真面目なのかハンドルを握って前を見て待った。

タクシー運転手に写真撮ろうしたらNGだったけど、「ウソです」とボケた。

森本さん「ウソがーい!」

神対応過ぎて、電話でお礼したら、タクシー運転手はフワちゃんのこと気付いたか、ちゃんと仕事するというプロ中のプロ!

素晴らしいタクシー運転手。

加納さんは別のタクシーに乗ったら、対応力0だった・・・。

★SPW 

28日放送のゲストは平成ノブシコブシ吉村さん

有吉の夏休み大反省会w

★ゲスト・国山ハセンさん

パリピ登場

今日はブチアゲハセンで行く

喉の話から、ハセンさん、鷲見さん、弘中アナは同期でゴールデンエイジ。w

グッとラックで乳首エキサイト事件w

アナウンサー解放運動のフワちゃんw

アナウンサーになったきっかけやハセンのエケチェン。

レポートしなから、女性の冷蔵庫と寝室とクローゼットを勝手に開けるハセンさん・・。

しゃかれ声の7割テキーラ!

水曜日のダウンタウンは人間の本質を突いてくる

ハセンさん、一時水曜日のダウンタウンの出演回数ランキング5位!

顔バレしたいハセンさん

凄がった。


川島さん、どんまい・・・・。