手術を目指して | hitomi20220330のブログ

hitomi20220330のブログ

喘息で苦しんでる方、一緒に頑張りましょう!

こんにちはニコニコ

 

今日は良い天気だけど、風が強ーい

洗濯物が飛ばされそうTシャツ

 

そして、鼻がグズグズします

何のアレルギー、なんだか……

色々有りすぎて、わかりません笑い泣き

 

さて、昨日、いつもの大学病院の婦人科、

腹腔鏡外来に

行ってきました

 

MRIの結果、

子宮筋腫や子宮内膜症もあり、

 

子宮全摘、腹腔鏡下での手術適用らしいです

 

ただ、全身麻酔しかないらしく……スター

 

婦人科の先生は

 

「発作がアクティブな状態の全身麻酔」が、

可能か否か、と

ものすごーく悩んでいましたチュー

 

気管挿管したら、取れなくなるかも、と

(やだ、こわーい魂)

 

最近、朝晩の喘息発作があり

ステロイドは飲まずに生活出来ているけど

 

嘔吐やメプチンを吸うことも

しばしば……

まぁ、喘息発作が頻繁してますショボーン

 

婦人科医師

「婦人科としては手術可能だけど」

「呼吸器内科の先生にお手紙を書くから」

「了解を貰ってきてね」

 

日向ぼっこ

「わかりました」

 

婦人科医師

「子宮筋腫が大きくて辛いのもわかるけど」

「リスクも大きいから、ね」

 

日向ぼっこ

「手術時に、発作を抑える為の

ステロイド投与は可能ですか?」

 

婦人科医師

「……可能だけど」

「子宮全摘した後の合併症が怖いのよね」

「ステロイドで免疫力が落ちちゃうから」

 

日向ぼっこ

「…なるほど」

(確かになぁ、臓器を取って出血もある

状態で免疫力が落ちるのは怖いなぁガーン)

 

婦人科医師

「呼吸器内科で手術の了解して貰ったら」

「後日に

婦人科外来で受診予約を入れておきます」

「手術が可能だったら」

「麻酔が心配なので、

麻酔科も受診してほしくて」

「あと、予約変更して

腎臓内科も受診してきてね」

 

日向ぼっこ

「わかりました」

(ぐぇぇ、いっぱいだなぁびっくり)

 

婦人科医師

「一応、仮予約でオペ日は8月15日ね」

「予約だけ、入れておくからね」

 

日向ぼっこ

「わかりました、ありがとうございます!」

 

色々あるけれど

やっと一歩、踏み出しました

 

子宮筋腫は良性なので、

どうしても取らなければ

いけないもの、でも無いけれど

 

常にある痛みや膨らみが辛く、

頻尿や便秘もあり

何とかしたい気持ちがあります

 

次は来月

呼吸器内科の先生とちゃんと話して

考えたいと思います

 

まずは手術を目指して、踏み出しまーすウインク