友チョコレシピ♪と本命レシピ♡ | 料理研究家•近藤瞳

料理研究家•近藤瞳

料理研究家をしております。
近藤瞳です。
レシピの連載、手作り市の出店など活動しております。
ブログものんびり更新しておりますので、のぞいてもらえたら嬉しいです♪
ヨロシクお願いいたします☺︎

ブログを開いてくださって
ありがとうございます☺︎

今日はバレンタインレシピの
ご紹介です♪

{F6D82C1D-276E-489E-AC29-56A469947953:01}


昨年、掲載させていただいた
Eレシピさんの特集から
{9A15A393-EADB-4E73-8698-DC5331B6451D:01}

この食材3つ。というのが
なかなかの難題で。
今までで1番苦戦した思い出のレシピです。

お菓子というのは基本
卵・砂糖・薄力粉がベースなものが
多く、そこから何かをプラスすると
食材3つでは作れないので
発想を変えなくては。と
悩みに悩んだ記憶があります。

キャラメルミルクプリン
{64B885A0-3FC1-4A53-917D-FF2B33AC716B:01}

市販のキャラメルソース、牛乳、ゼラチンだけで
作れます。
プッ◯ンプリンのようなプリンが作れます。


生チョコスティック
{A7EA3B58-3043-4AD2-9E9F-4699FC7B0926:01}
生チョコも木製のフォークと一緒に
デコレーションすればオシャレに♡
牛乳に溶かしてホットチョコレートにも。


サクサクコーヒーメレンゲ
{0D0F41CB-B094-4421-91CF-37DCD56D55A1:01}
甘~いメレンゲもコーヒーを加えて
大人味に。


柿ピーショコラブラン
{0D9D1EDD-59F1-445A-BFD5-B65884979110:01}

ワインにもぴったりな
塩気の効いた甘いスイーツ。


ガーリックマヨパイ
{2722EFD9-4E2A-4EF0-9C0A-D14D93849903:01}

甘いものが苦手な方に
ピッタリのプレゼント。


チョコグラノーラ
{D580BCF5-7667-48BC-82A5-A31E04519DA5:01}

ヘルシーなグラノーラと
コラーゲンたっぷりのマシュマロは
意識の高い女子にオススメ☺︎

バレンタインまであと少し。
手作りもラッピングも楽しんじゃいましょう♪

レシピはこちらから
⬇︎⬇︎⬇︎