家庭菜園 | 料理研究家•近藤瞳

料理研究家•近藤瞳

料理研究家をしております。
近藤瞳です。
レシピの連載、手作り市の出店など活動しております。
ブログものんびり更新しておりますので、のぞいてもらえたら嬉しいです♪
ヨロシクお願いいたします☺︎

ブログを開いてくださって
ありがとうございます☺︎

先日、友人宅の家庭菜園に
お邪魔したお話です。

{2EAF4021-0407-48E4-A035-62D6BEC883CB:01}

お芋さん、いっぱいできたから
採りにおいで~☺︎
と誘っていただき、お言葉に甘えて
友人と3人でお邪魔しました。

おうちで作ってるんだよ。と聞いてましたが
行ってみると、広い広~い農園が
広がってました。
奥に広がる広い畑にも
お野菜がたくさん。

{EAFE1CA5-F6EA-4F37-AD20-FE118999565F:01}


大根を掘ったり

{7A68B4FC-CC99-4428-9126-4791DB73DD28:01}

友人のおば様に
畑を歩きながら、これはネギで
これはブロッコリーで、水菜でと
お野菜の話を色々聞きながら
2時間くらい農作業。


この写真はレモン。
大きくてビックリ!
{6B1782E5-7572-43F8-BB61-152D85CC8709:01}


こんなにたくさんの収穫になりました。
{4997B5EF-D134-4BC0-B754-45E0B54A827E:01}

帰って、ブロッコリーとカリフラワーを
ゆでて、ドレッシングをかけてサラダに。
しようとしたら、そのままが一番おいしくて。
何もつけずに、モリモリいただきました。
無農薬のお野菜って、味が濃くて
甘くて、おいしさにビックリしました。


その友人宅はお寿司屋さんをしていて
おいしいだし巻きとお寿司をお昼ごはんに
いただきました。
{3AC5B663-E011-4B61-BCCE-252702FD7C43:01}

お寿司屋さんに嫁ぎたい。と思っていたくらい
お寿司大好きな私は大興奮!
ぷりぷりのイカや、トロけるウニや。
お寿司屋さんのおうちって幸せすぎ♡と
羨ましがってたら
友人はお寿司が苦手らしく
お寿司をいただいている私たちの横で
ホットサンドを食べてました。笑
こういう話ってウワサでは聞いたことあったけど
本当にそうなのね。と思ったのでした。
(お肉屋さんの子供は魚がすき。とかそういうの。)

そして、おうちにいたパピヨン✖️シーズーの
ミックス犬。ふくちゃん♡
{B2215586-235B-41FE-B02D-9901B3B2213F:01}

ちょっぴり人見知りだけど
仲良くなろうと頑張ってくれて
私たちに近づいては、ご主人様の所へ
走って戻る。の繰り返しでした。笑
それがまたかわいかったです☺︎

家庭農園なんて憧れるなあ。と
お野菜のおいしさに目覚めた1日。