PR
  



 
 
の子3兄弟、5人家族

【お買い物記録】と【育児記録】
(楽天/Amazon/100均/西松屋)
※本ページはプロモーションが含まれています



ミキティーの

「子供の上履き洗ってない宣言」

ネットで話題になってますが




正直に言います…



私も洗ってません

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







 

毎週末、持って帰ってくるけど

お休みの日って

だいたい出かけたりするし

家族の時間過ごしてるのに

そんな毎回毎回

上履き洗ってる暇ないよね?




たま〜に、子供の方から

上履き汚れたから洗って欲しい

お願いされるときがあって


そんなときは、上履きだけじゃなく

ついでに靴もまとめて洗う!


で、子供たちにも洗うの

手伝ってもらってる!!



上履きとか靴とか洗うの

何時間もかかるんだけど

その間子供たち暇しちゃうから


(逆に大変になるけど)

靴洗い手伝ってもらいつつ

シャボン玉しつつ

水遊びしつつ

何とか終わらせるってことが多い



↓上履き・白靴洗うときの洗剤

楽天roomでビフォアフのせてます


↓上履きや靴洗った後、乾燥機使うとめちゃ楽




サイズアウトするのが

だいたい半年〜1年だから

そのタイミングで買い替え