PR
  



 
 
の子3兄弟、5人家族

【お買い物記録】と【育児記録】
(楽天/Amazon/100均/西松屋)



最近、7分ストレッチを

毎朝するようにしてて

続けること1週間




7日間続けてみて

心身ともに変化したなぁと

実感したこと




・習慣化した

ストレッチを習慣化したいなぁ

と思って始めたんだけど

最初の3日間は気が重い…

決めたからにはやるかあ〜

と、自分の決意との戦いでした泣き笑い

でも、5日目あたりから

生活の中にストレッチ時間を

組み入れるのが苦じゃなくなって

「この次、ストレッチやろう」

「ストレッチ終わったらこれやろう」

って、前よりもっと

気楽に取り組めるようにスター



・体と心がスッキリする

ストレッチ気持ちいぃぃい!

カラダほぐれてるぅう!

って毎回思えるこの感覚が

やみつきになってきた目がハート

終わった後の

小さな達成感を得られるのも

スッキリポイントかも



・その後の活動に影響する

ストレッチした後

「これもやってみようかな」って

他のトレーニングしたり

「掃除始めるか!」ってなったり

ポジティブな行動に繋がりやすくなった

ってのは実感してる



・むしろやりたい

1週間経った今

ストレッチめんどくさい

って気持ちがなくなり

むしろ続けたいって思えてるし
朝の楽しみにさえなっている
我ながらすごい変化!!


まだまだストレッチ続けたい!
心とカラダの変化も記録したい!




と、いうことで次回は
ストレッチを習慣化するためのコツ
を私なりにまとめたいと思いますニコニコ