の子3兄弟、5人家族

【お買い物記録】と【育児記録】
(楽天Amazon100均西松屋)


\コレおいしかったぁ〜ニコニコ/


粒の大きさに驚くするはず!



無料だよ指差し /







今朝、泣きながら
小学校へ行った長男



学校がイヤ?

お友達がイヤ?

授業がイヤ?

そうじゃない!



ランドセルが重すぎる
( i _ i )

肩が痛くてもうイヤだ…
( i _ i )


特に今日は月曜日で
荷物の多い日

上履き、体育着、給食当番の白衣
これらを手提げバックで持ち


そしてランドセルには
教科書とノート8冊分くらい
筆箱
ランチョンマットセット
歯磨きセット
そして1番重いのが
タブレット!
(これがほんとに重い…!)

そして水筒…!


いや、分かるよ、
重いよね、、多いよね、、
この量、ママもイヤだもん

って心の中で思いつつ
励ましながら
付き添って手伝いながら
何とか登校していきました


これで雨の日だったら
もう最悪でした…
晴れててよかった…真顔


ほんと、小学生の
ランドセル重い問題
どうにかならないのかなぁ〜