こんにちは

ご覧いただきありがとうございます😊

日々感じたことを綴っています。


何かあっても

不機嫌の種を拾わず

ご機嫌に戻れるようになりたい


自分がご機嫌に戻れる方法を

開拓中🎵


(注意:たまに毒を吐きます凝視


お彼岸終わりましたね

お墓参りに行けてひと安心です照れ


お彼岸の前になると、いつも思うこと。


「彼岸花まだ咲いてないけど、大丈夫?」


はい、彼岸花の心配です。

彼岸花の心配て…

秋の妖精にでもなったつもりなんでしょうか笑い泣き


🧚‍♀「もうすぐお彼岸なのに、彼岸花が咲いていないわ!どうしたのかしら」

🧚‍♂「このままだとお彼岸に間に合わないわ!どうしましょう」


私がアホな妄想劇場を繰り広げてても

20日になるとちゃんと咲くんですよね~お願い


不思議



他の草木や花もそうですが、

時期になると変わらず咲いて散ってゆく

変わらない自然の営みに、感動して、安心する。


彼岸花は特に、茎や蕾が目立たないからか、

急に真っ赤な花が現れるように感じて

毎年、はっとさせられます。


今はもう、わんさか咲いてる照れ





 ずっと気になってる一冊

この時期になると、タイトルが頭に浮かぶ


 

好きな作家さんです。

なのになかなか、読めない。

理由は多分…泣くから泣くうさぎ




こちらの3冊は読みました。

面白かった!

そして、全部号泣えーん

 

 


 

 


 

 ↑

アリエッティ好きな方は好きだと思う飛び出すハート


9月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する