こんにちは

ご覧いただきありがとうございます😊

日々感じたことを綴っています。


何かあっても

不機嫌の種を拾わず

ご機嫌に戻れるようになりたい


自分がご機嫌に戻れる方法を

開拓中🎵


(注意:たまに毒を吐きます凝視



8月のたった半日のお出かけをふりかえっています。

思ってたよりだいぶ長くなりました。

今回で終わるはず。(今回も長いです驚き


プリンのお話。


夏みかんと砂糖の加工品のお話。



久しぶりのお出かけで、時間も限られていたので、

買いたいもの買ってさくさく回るよ~って

スタンプラリーのような感じになってましたよ爆笑


今回、初めてのところがひとつありまして。


私が愛してやまないラブ「どんどん」という

大人気ご当地うどんチェーン店があるんですが、

私はここのうどんが大好き飛び出すハート

出来るなら週1で行きたいよだれ


その「どんどん」の

今までのお店とは一味違う新形態のお店、

その名も「どんどんラボ」が、

萩市内のショッピングセンター内に開店


どういうお店かといいますと、

もともとリーズナブルで超おいしいうどんや丼が食べられる「どんどん」なんですが、

その味を追究するということで、

素材などにも拘ったうどんを

他の店舗とは異なるメニューや価格帯で提供する

ラボというだけあって、実験的というか、色々やってみようって感じのお店(急に雑)


それでね、うどんも気になったんですが、

それはさておき(え、うどん置くの?!)

私の目的は、これ

      ↓

      ↓

      ↓


ドーナツ🍩

ちょっとだけ引きでどうぞ
「まさかのドーナツ」
いいね~
柔らかそうな揚げ具合
砂糖と油のしみてる感じ
絶対、私の好きなドーナツだ…ラブ
テレビで見て確信していた私は、
駐車場から、猫まっしぐらの勢いでドーナツに突撃恋の矢
無事確保したあと、
もうひとつ気になっていたこちら、
           ↓
           ↓

パン🍞です。

その名も「うどんパン」


形と焼印がかわいい


で、勘のいい方はお察しかと思いますが、

この「まさかのドーナツ」と「うどんパン」


生地にうどんが使われています。

(でしょうね)


(どうしても出てしまう)廃棄されてしまううどんを

使った「なるべく食べ物を粗末にしたくない」という思いが込もった商品ですね〜おねがい

SDGs?

でも、うどんの影は全くなかった
なんならパンの底にとぐろを巻いてるんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなく(当たり前)

パンは、トーストにしたらふわっカリッとしててもぐもぐ
ドーナツは、柔らかいけど、もっちり(←このへんがうどん?)しててよだれ
おいしかった~飛び出すハート
特にドーナツが気に入った私ラブ
家の近くのどんどんにも置いてほしいお願い

うどんを語ると終わらなくなるので



そして、帰り際に、何度かPickさせて頂いてる
「村田蒲鉾店」に寄って、お昼のおかずの天ぷらと不揃いお買い得蒲鉾を買って帰りました。
(この天ぷらは練りもののことです)



本当に、食べ物しか買ってない。
夫婦揃って食い意地張ってます。
そして、夫婦揃ってすぐテレビに影響される笑い泣き

やっと夏のお出かけの振り返りが終わりましたよ。
まだまだ暑いと思って、のんびり振り返ってたら、
気がつけば朝夕は過ごしやすくなりましたね爆笑

秋もまた、美味しいものを求めて(近場を)東奔西走すると思いますので、よければまたお付き合いくださいニコニコ

読んでいただいて、ありがとうございましたお願い










イベントバナー



イベントバナー



やっと、夏コーデが落ち着いてきたのに、最近また、着る服がないえーん

秋服準備しなきゃ💦

セットアップとかほしい💕

イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー