宝塚のごちゃ混ぜハウス【ひとみん家】

~多世代でつながる∞ひろがる 笑顔の輪〜
 
ひとみんですにこ

 

今年はほんとに台風が多いですね

 

大難が小難に

小難が無難へとなりますように

 

 

さて、台風がどんどん宝塚へと迫っている今日・・・

 

お家周りは安全確認万全(旦那さんがしてくれた♡)

 

が、ここで不安が

 

仕事柄、自然災害があったらお仕事現場に泊まりこまないといけない旦那さん

 

ということは、丸2日

子どもとわたしで家に缶詰・・・

 

台風×ワンオペ育児

こわ!!!

 



*予想できること
1 家から出られな(一日の過ごし方に制限がある)

2 子どもたちお家で走り回る
3  お腹すいた〜なんか食べたい〜(暇だから)

4  遊んで〜遊んで〜
5  (・-・💢)イラッ

6 子どもの些細なことが気になり、スイッチON!!!!

6 (`・д・´)9゙ コリャァ!!

 

こんな時こそ、ごちゃ混ぜ育児!!

仲間を呼ぼう!!!


脱ワンオペ♡

 


たまたま、旦那さんが出張中の友達がつかまえてw

昨日から、2泊3日のごちゃ混ぜ合宿♪

 



いや〜楽しい(⊙ꇴ⊙)

子どもは子ども同士遊ぶし
大人2人でさくさく家事は進むし

挽きたて珈琲飲みながら、おしゃべりいろいろ


子どもたちは、朝ごはんにバナナミルクを


自分たちだけで作れたよ



お昼ごはんは冷蔵庫にあるもんで
「鶏肉といろいろ野菜の醤油麹 丼」

 

余裕あるから、
晩御飯には、みんなで手作りピザとか作れちゃう🎶





子どもまとめてお風呂入れて
も1人のママは、1人ゆ〜〜っくりお風呂に入れちゃう(Ŏ艸Ŏ)


あ、遊び疲れて寝ちゃったw



いや〜
サイコー

 

頼って
甘えて
チカラ貸しあって

「ごちゃ混ぜ育児」
できるとこから ぼちぼちと♡

みんな来てね♡

 

 

 
宝塚:ひとみん家
〜つながる∞ひろがる 笑顔の輪〜
 
Line@はこちらから
1:1のトークもできます♡
 
お気軽につながってくださいね(*^^*)
 
友達追加だけでは、どなたがつながってくれたのかが分からなくて(泣)
 
追加してくださったら、一言メッセージをいただけるとうれしいです♡
↓↓↓
 

友だち追加

Line ID 検索  @bdc4457s

 

お待ちしてます(^^♪