「ひとみんの無茶ぶり」にご協力くださった皆さま♡
本当にありがとうございます♡

宝塚の中川市長にお会いでき、お話&hug♡してまいりました


さて、ご報告を〜


「流れに身をまかせる」
「自分の直感を信じる」

をたーーーぷり、身をもって体験した2日間照れ


いつもお世話になっていて、
ヘアスタイルでその人の魅力を引き出してくださる
西宮北口の美容院 フレスカのナオさん
人と人をお繋ぎするのが、お役目
とおっしゃる、
パワフルで、愛があふれる
株)ウィル 岡田洋子さん
そして、

現:宝塚市長 中川智子さんへと
{36632A7F-3196-4C59-A09A-A86FCAE38494}

“輝け、私たちの宝塚!
中川市長を囲む新春のつどい”

宝塚ホテルに、500人がつどった大きな会に、少しのドキドキと沢山のワクワクを胸に参加


{C262B65A-B2B2-43ED-AD72-4318FBDE0018}



引っ越してきて、丸2年

子ども3人(0才、3才、5才)が、この宝塚で育ち
私たち家族が、毎日を心地よく、安心して暮らせ

人と人がつながる場所創りの第1歩として

宝塚から、和と輪と笑がつながるおうち
「ひとみん家」

をOPENして半年♡

{E517249C-522B-470C-B200-3CD00042D8AE}

{2F553AB0-1E79-4EC2-8E7D-6258D096AAA4}

宝塚から
「ありのままの自分」で
「ここにある倖せ」を感じられる

ココロの居場所が広がるよう

私なりの言葉と体いっぱいのhug♡で、想いを伝えてきましたおねがい

{E1A9E78A-74C8-4479-BC65-5B216009A30C}

中川智子市長と94才のお母様、我が家の癒し3人目くんと共に♡


「お互いさまがあふれる街に」
近日中に、市役所前に、この言葉が横断幕として掲げられるそう

市長のお話しは、私の居場所作りへの想い
響くキーワードが多くて


赤ちゃん、子ども〜お年寄りまで、
全ての年代が、

ひとりぼっちじゃない

を実感でき、安心して暮らせる街に



私が、いつも抱いている子育てへの想いも同じ!!!

“みんなが、みんなのお母さん”

ひとりぼっちで、育児という大事業を背負いこみガーン

寝不足になりながら
自分のやりたいことを我慢して
怒っちゃいけない、優しいママでいなきゃと

自分のココロに蓋をした子育て

周りに迷惑をかけてはいけない
自分の子どもの成長を比べ

周りの目を気にしながらの苦しい子育て

に陥っている、お母さんをこれまで沢山沢山見てきました


それでは、お母さんたちがつぶれてしまう!!!!



これからの宝塚市は

WHOが推奨する

を実行していくそうですラブ

“全ての世代が、ココロもカラダも健康に過ごせるように”


市のテーマソング(市歌)の一節
「人の和のほほえむ都」

page2image128   

市長の話しを聞いて、
「ひとみん家」の想い

waと輪waと笑waがつながる

がバシ!!!とはまりましたラブラブラブ


その為に、今日の市長さんとの出会い、ご縁をつないでくださったナオさん、岡田さん、宝塚で活躍中のママ本下さん

そして、旦那さんはじめ、箕面新町で子どものお世話、ちらし作り、着ていく服の準備まで(笑)

溢れる愛で、包み込んでいただいて、このご縁があったんだと想います♡


宝塚から、「ひとみん家」を第一歩として

人と人がつながる居場所を広げたいと想います!!!!


みなさま♡
これからよろしくお願いします♡

宝塚:西谷地区で国内有数の生産をほこる
ダリアと共に♡

hug♡
{B74C5CAA-8310-4DAC-8340-994ACC901921}

{C9AB6900-88B3-4A7F-8B09-AFD07A135FC0}