本日のひとみん家は、
ごちゃ混ぜ育児の日でした♡

ひとみん家につながる仲間が集まって、
ゆるゆるしゃべり、ご飯を作り、食べて、またしゃべる

何氣ない1日照れ


そして、ママのご自愛♡
ゆったりお茶タイムも♡♡

{EDE80A2C-70AE-445C-A7A3-06B336E84A2D}


いつもは、1人でやる「家事」「育児」

を、みんなでやる

ただそれだけ。

「ごちゃ混ぜ育児の日キラキラ


・洗濯物を干す
・お昼ご飯のメニューを考える
・作る
・並べる
・子どもと食べる
・片付け、洗い物
・トイレに連れて行く
・オムツを替える
・授乳
・幼稚園のお迎え
・洗濯ものを取り込む
・ぐずって抱っこ
・昼寝の寝かしつけ
・おやつの準備
・晩御飯の用意
・片付け、洗い物
・おもちゃの片付け(を手伝う)


ざっくり書いただけでも…
これ、いつも1人でやってることガーン
わおガーンガーンガーン(笑)



それを、今日はみんなでやっちゃえひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

家に合った、食材を持ち寄り

玉ねぎ1個とか、パックに残ってたしいたけetc

{D0097946-465A-4950-A486-5C51764ED8C7}


かわいいエプロンで気分を上げて↑↑↑

ハート✖️ピンク
女子や〜

{C6E913C4-887E-40C9-BCC9-87686228E313}


子どもは、遊び仲間と遊ぶ
大人は、氣の合う仲間とおしゃべり口笛

まあ〜楽しい!!!!

いつも、これして
あれして
あーー中断された
イライラ!

ってのが、ない!!!



ママが笑ってる♡
子どもも、笑ってる♡♡


ずーーっと空気があたたかい♡♡♡



誰かが、ご飯作って
誰かが、子どもの相手して
誰かが、抱っこして
誰かが、片付けして
誰かが、トイレも連れてって



その時にできることをする

自分ができることをする

自分にムリしない!!照れ

{43A4D7A1-8B32-448E-8968-3579FDAD4917}


「育児には、村人100人が必要」だそうで…

なのに、
現代の育児は、ママが1人ぼっちえーん




みんながつながる∞居場所
ひとみん家@宝塚


なんか、気になったわ♡

という方は、一度ひとみん家においでくださいませおねがい





「ごちゃ混ぜ育児の日」

構えたりせずに♡

いつ家おる?!
なんか余ってるもん、持ってくわ〜のノリがいいな口笛


お土産は、
みんなで作った晩ご飯のおかず

ひとみん家の糀レシピも盛りだくさん
みんなの知恵を出しあって、新しいレシピも仲間入り

タッパーに入れて、お持ち帰り!!
それぞれお家へ帰ってからも、楽チン楽チン


ママも、パパも、子どももご機嫌に
いただきまーす

{17FDFCA7-A4BC-46A4-8E9A-D3D0B8ADD9B6}

{D936DF75-B9C9-440B-92EB-4B5A9A838788}

今日もありがとうございます♡
hug♡♡