子どもが泣いたとき、ぐずった時、もうどうしたらいいん〜ってなった時

とにかくね、

手を握って
抱きしめて

ぎゅーっと
おまじないのようにとなえてみて〜


「だいじょうぶ、だいじょうぶ♡」

{B097576E-A8E0-4CC5-A9EE-E32FEAA0CE51}



キッズいわきパフの岩城 敏之さんもおっしゃってたけど、



私たちが直面してるほとんどのこと

そんな大したことないない😆



これまでの長〜い歴史ん中で見てみたら、

みーーーんな解決してきてることだから


「だいじょうぶ、だいじょうぶ」



{7B96FCBF-EA2C-46E9-9FBF-2100D7E83C2A}

これね、子どもに言ってようで…

実は、自分にも言ってるの(*^^*)



「だいじょうぶ、だいじょうぶ」


声に出すことで、

少しづつね

どーーーしよーーー

って、いっぱいいっぱいになってた気持ち

が、

少しづつ、少しづつ

溶けていくから




唱えてみよう、

「だいじょうぶ、だいじょうぶ


そして、たまにはね、

ぎゅーっと、

自分のことも抱きしめてあげよう


{F66CA6B8-54B1-4413-B33E-DC2DC4BE4AF6}

自分を大切にすること
お忘れなく♡

hug♡hug♡