堀江昭佳さんのブログ記事「お洒落って、女性性と深くつながってるよね。」
を読んで、

まさに!!!!!

1年前の私そのまんますぎて…


子育て中のママはもちろん、
全ての女性に読んでもらいたいです♡

↓↓↓
ママになってから、後回しになってました

「お洒落」


服を買いに行く時間なんてないしー

子どもがいたら試着もできないもんー

どうせ子どもといたら汚れるしー



って、自分に言い訳して…
ショッピングモールで目についた服を
試着もせずに選び



下着は、授乳に便利だったユニクロのブラトップをそのまま愛用

色気、ゼロ……



ケミカルな化粧品の危険について知ってしまって、市販の化粧品が全て「悪!!」

なんて思っちゃって、ほぼノーメークなんて時もありました(苦笑)



美容院に行くにも、旦那さんに子どもを預け、近場でぱぱっと済ます

髪はのびてきたら、一つにくくり


子育て中やねんし、お洒落なんてできへんもん

しゃーないやん

って、自分に言い聞かせてました




鏡を見る時間は、1日のうちで数分とか?!

自分の姿を、自分の目で見ないって



無意識のうちに、自分自身をほったらかし

にしてました。



それが今では、

Maicaさんの子連れOKベリーダンスに出会って、ゴロッと変わったけどね

(それについては、思いがありすぎて〜また今度書こうと思ってます)



{089BF9BB-DFBA-4BB9-B193-1A72496328BA}



堀江さんも書かれてたけど、

無理に「お洒落」

しなくいいと思うんですよね。


でも、お洒落って楽しいし、

何より気分が上がる



たまにはリップを塗ってみる

シンプルなヘアゴムを、華やかなバレッタにしてみる

かわいいパンティーを一枚だけ、買ってみるとか♡
(履くか履かないかは、置いといて♡)


とかとか…


「自分を大切にする」

ことを思い出す、きっかけとして

お洒落するっていいですよね



だって、せっかく女性として生まれたんだもん


hug