ここ1週間、ほぼ毎日義母から電話がかかってくる、、、


リンリンリン、、チーン📞


まっ、私の息子の件ではなく、自分の息子(夫)の件なのですが。


と、いうのも少し前に彼は体調不良で救急にかかったのです病院

(幸い大事なく、今は回復しております)



でもさ、そこは親子で話してほしいものですね。

※別に話せない状態とかではない。


息子(夫)が様子を伝えてこないから心配する義母の気持ちは分からんでもないけど、心配ならなおさら本人に連絡取るべきじゃない?



義母にはちょっとしつこいところがあるんですよね。


コロナが流行りだした頃、私がたまたま電話取らなかったら1時間くらいの間に10回くらい、電話をかけ続けたことがあったりするタラー私ら他人よ?


ついに電話に出た時に、『全然電話に出なかったけど生きてたん!?事故にでもあったんかと思ったのよムキー』とか怒りにまかせて言われたという、、


私も『死んでたら出ません!たった1時間ですよね、出ないこともあります!まぁもし何かあって皆死んでてもそのときは警察から連絡、絶対あるんで安心して下さいムキームキームキー』と返した、、、。

以来、ここまでの鬼電はない。



夫が独身時代は5万円ほどする基礎化粧品をなくなったら買ってもらってたくらいの図々しい距離感の割には変なとこで夫に遠慮するから分からん。 


夫は無事なこと。

一般的には大事に至らず回復する病気なので心配しないように伝えているのですが、、。


毎日、進展が気になるようでドクロ

なおさら直接本人に聞いてください。



電話の最後、必ず『(夫と)喧嘩しないでよ!仲良くしてよ!』とか、夫の不出来を『貴方が◯◯(夫)にきちんと教えてあげてよ!』


と、言われるのがいい加減にストレス溜まってきました。


トラブルの源はほぼ夫やねん、、真顔

そちらに預けますので教育し直してもらえますかね?


と、まぁ色々ムカつくこともあるのですが私の両親が存在感なしなので、この義母や義父(こちらもそこそこ過干渉)との接触が微妙に人寂しいときに心の隙間に入り込んできている気がしなくもない。


ほんと病気のときにこれくらい、心配してくれる親がいてくれるのって羨ましいわ。


義父は義父で夫が無事に帰宅できるように車を手配しようとしていたという、、。


私の両親はこういう系ではないタラー

出産で死にかけた話を聞いても母『こっち(実家)で産まないからよ!』父『ヤブ医者だな。』の一言のみ凝視



しかしまぁほんとにウザくなってきたので夫に自分で連絡するように言いました。


夫が今回の体調不良を義母に連絡しなかった理由。


義母と話すと最悪の事態を勝手に想像されて不安を煽られるからだそうで笑い泣き


シランガナ。

身内のことは身内で解決してくださいドクロ