意識してテレビを消す生活を始めて2ヶ月経ちました。


とはいえ、

チューリップリビングは朝1時間、夜2時間程度
チューリップ土曜日は夕方〜夜

は点けているので無理なく続いていますおねがい

というか改めて文字にするとけっこう観てますあせる
ただ今まで就寝時以外は点けっぱなしだったのでこれでも短いのです笑い泣き

あとは夫が在宅中は彼が耐えれないため、今だテレビ流しっぱなしてますドクロ

幸か不幸か夫の在宅時間は少ないので意外と時間は抑えられています。でも気持ちは分からんでもない。必要だと思えなければ修行に感じますよね注意


結果、

息子とは会話が増えました爆笑

静かな中、お互いを意識する時間がイヤでも増えたということで(笑)

最近、造語が増えたし興奮すると早口になり、めちゃめちゃな内容で意味不明なことも多いですが笑い泣き
こりゃお友達と会話が成立しないわけだわえーん

でもやってみてよかった。

少しずつ会話が上手になってくれたらいいなぁと期待中です。


ちなみにテレビなし少なめ育児は、

まさかのこのママさんが実践中と聞いてやってみようかなと思いました。
確か1日1時間までならOKだったかな。

自分がこれほど熱心に子供と向き合っているかというとそうではない。ほんとにものぐさ。

子供のためにメリットがあると思うことはとことん突き詰め、必要ないものは削ぎ落とした生活をしていると聞くと、こんなに真剣に生きている人だったのかという感じです。

そのレベルは無理だけど(あっさり言い切ります笑い泣きあせる)、私も頑張ろうかなと思えました。
ちなみにあれからも結局挨拶してるYO〜(笑)