春になりましたね音符


ぽかぽかの陽気に誘われて、毎日眠いです雲


卒園式のお手伝いが終わり、親子共に私が大好きだったおともだちが卒園し、寂し赤ちゃん泣き


家族皆で風邪を引いていたらあっという間に春休みが終わり、新学期が始まりました。


(ちなみにヒトメタニューモウイルスにかかったのですがこれ、呼吸器にきて、なかなか治らずたちが悪かったです。元々細い息子が痩せて骨が浮いて怖かったです。今は戻りました)


新しい担任の先生に変わり、今度の先生はお姉さんのように若い方です電球

2年続けて担任をしてくれたベテランの先生は別のクラスの担当に。


正直、発表の瞬間にはガーンとなり、そこからうわの空だったのですが…


(先生選びの際、考慮の度合いが年中さんが1番軽くなるかなとは思っていたものの、それでも息子がいる年中さん、ベテランの先生にはなると期待していたのです)


一週間たち、息子の様子をみているとまずまず楽しそうにしています。


ニコニコ笑顔、元気溌剌って感じでなく、淡々として、クールな感じの先生ですが雰囲気はいいのかな。



園長先生に『いい先生でしょう照れ』と言われたので、正直に『そうですね、息子も楽しいみたいです。まだ一週間なので分かりませんがにっこり』とお答えしときました。


先生にSOSも出せているみたいです。

声をかけたら食い気味で『手伝ってください!』とかいうらしいです笑い泣き

そして先生は冷静に『まずは自分でやってみようか』と返してくれているみたいです笑い泣き


今年度は転入生のおともだちが2人増え、色々な変化があるのでしっかり見守っていきたいと思います。



私はまもなく始まる今年度のPTAをゆるく頑張ります。


園の方針としては、時代に合わせて無理なく活動していきましょうと(建前?)、あるみたいなのですが、旧体制がお好きなお母様方、それもOGがいるので厄介チーン


それならそうと、めっちゃ頑張るかと思えば裏方仕事のときはダラダラ動かないし、色々意見言うわりには決定打は出さない。

だから長引く、、。

でも私は忙しいの!って空気も声も出すんですよね〜真顔


まぁ空気が読めない私なので、ある程度周りを気にしないでやっていけたらと思います。

女子校に通っていたことがありますが、そのときが1番楽しくなかったくらい女子の世界の空気を読むのが特に苦手ですよだれ


しかし今の季節、花粉を別にしたら暖かく、過ごしやすくなりましたおねがい

しばらく続いて欲しいです流れ星


夫のパジャマに顔をうずめて寝る息子。