フェリーに乗って友が島へ。
乗船場にはファンがいっぱい。
臨時便が出る程。
 
アニメの第1話もこのフェリーの
中から始まります。

主人公の青年が、幼馴染みの
訃報を受け、久しぶりに帰郷。
亡くなった幼馴染みは、
水難事故死と警察には
処理されましたが、青年は
他殺の可能性があると疑います。
そのことを探るうちに
何者から青年は殺され、
その度にタイムリープし、
記憶を持ったまま
帰郷中のフェリー内に戻るのでした。
最初から最後まで
ズキズキワクワク♪
 
この島は、今は無人島。
水道も通ってないとのこと。
砲台跡。
明治23年の134年モノ。
自然災害で朽ちてゆく~。
足元も良くない所多々なので、
足腰が弱りつつある私には
多少酷な道でありました。
 
子午線もあります。
結局、島半周しか出来ませんでした。
今はアニメの聖地で人気ですが、
今から16年前の2008年、
石原さとみさん主演の「パズル」の
舞台にもなりました。
石原さんは教師役、生徒役は
山本裕典さん、木村了さん、
永山絢斗さんでした。