連絡船に乗ってすぐ!本土に着きました音譜

行きたかった唐戸市場にキタ━(゚∀゚)━!

太田和彦さんの番組で紹介されてて

ずっと来たかったのです音譜

活気溢れていますビックリマーク


クジラの竜田揚げとヒレ酒が合うー!

水分補給した後は、バスで長府へビックリマーク

5年前にも壇ノ浦砲台に連れて来てもらいました。

あの時もすごーく楽しかったな♪


長府の観光会館で観光マップをもらい

楽しい幕末史蹟巡りの始まり~始まり~♪

↑↓龍馬さんと長府のパイプ役として
支援した印藤生家跡。

笑山寺には三吉慎蔵さんのお墓があります。

龍馬伝では筧利夫さんが演じてました。

寺田屋事件では龍馬さんの護衛をしてました。



長州の藩主の菩提寺でもあります。


長府の街並みはそれはそれはキレイですキラキラ

和を基調として、城下町さながらです。

ここでは2基しかアップしてませんが、

私のアルバムには相当数あります。