アプリで記事を編集していたら前の記事を2つほど間違えて削除してしまいました!(゚д゚;≡;゚Д゚)いいねやコメントくださった方申し訳ありません!。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日は朝から慶次に邪魔されまくりでしたがなんとか無事、大掃除の全行程が終了しました!


疲れた〜。一日中掃除しまくっていたのに体重は−0.4kg。


や、痩せてない… ((;゚ェ゚;))


まぁ、家の中で動き回る消費量なんてしれていますよね…


それにしても台所なんてピッカピカで気持ちいい〜!ヽ(*^ω^*)ノ


大掃除しながら、昨年はお腹が大きくて台所とかちゃんと出来なかったんだよな〜と、縁ちゃんがまだお腹にいた頃のことを思い出したりしました。


今日は朝から離乳食の作り置き作業!


いっぱい作るぞ〜。


作業開始直後、現場監督現る。


「どれ、ちゃんとやってるかにゃ?」

{0F980D79-AEEA-4D84-941A-41E073C4AF7D:01}




すぐ覗きにくる。


ちゃんとやってますからそこで大人しくしてて下さい。( *'ω'* )


午前中はほうれん草とかぼちゃ。


{5D48B1FF-2402-4D7F-ACDA-F5131D2E99DD:01}




午後からは玉ねぎとじゃがいものペーストを作りました。

{FAD14067-0413-4C8B-B953-5AA97D3988A2:01}




今日初めてベビーフードのトマトソースを使ってみたんですが


お気に召したようでパクパク食べていました。


じゃがいものペーストに混ぜてみたんですが味見するとちょっと酸っぱいかな?と思いましたが全然大丈夫な様子でした。


縁ちゃんお昼寝の隙に前髪を切ってあげたり。ベティちゃんみたいで可愛い( *´艸`)

{113A3DED-A72D-4629-8DDC-3F7626197D84:01}




髪の毛って1歳くらいまでずっと切らないのかなと思ってたんですが、あまりにも前髪が長くなりすぎて目に入りそうだったので6ヶ月くらいに1度前髪だけ切りました。


今日は2回目。


前髪と後ろ髪ってかなり長さの違いがあります。特にもみあげが長い。



癖っ毛でクルクルしているもみあげも顔の方へ前へ前へとやってくるのでちょっと切りました。

起きてからは昨日母からのプレゼントで送られてきたわんわんの絵本に夢中。

{B36F2096-5259-4980-937B-F2CD87BA7E97:01}




猫もやってきて


{C4FD29A4-597F-4526-A657-B1527856CEB2:01}




一緒に遊ぶ。

{89337083-B834-4030-914E-B5A83B8ED6D9:01}




お互いいい遊び相手になってるようで、でも慶次のほうが大人で縁ちゃんには絶対爪を出しません。( ^ω^ )


だいたいいつも慶次がやられ役で

{C33D5279-1FA9-4656-A06D-7A55D0C2D398:01}




角に追い詰められて石化( ̄∀ ̄*)

{885548D3-D753-477B-9E06-BD2D83C24B60:01}



慶次が手を出さないのをいいことに近づいて追い詰めてはゲラゲラ笑ったりしています。


縁ちゃんほどほどにしないと駄目だよ〜(;^ω^)


{4F5A4B40-7618-440A-8CE7-2801457159F9:01}