新生児のうちはスタイもミトンもしていなかった我が子ですが、

(ミトンは手が小さすぎてすぐ脱げちゃっていたのであせる)



段々とミルクを口から出したり、最近ではしょっちゅうヨダレを垂らしているのでスタイは必須ビックリマーク



そして、眠いと目をかいたり耳をかいたりして顔が傷だらけになってしまうのでミトンも必須になりました知らんぷり



耳が切れるまでかいてしまって、そしてまた眠いとかくので全然治りませんぐすん





有難いことに頂いたミトンとスタイがあったのでそれを使っていたのですが、



スタイは使っていると段々回転してきてしまって、重要な生地が広いところがすぐに首の後ろに移動してしまいます驚き


毎回クルクルと元に戻すのですが、またすぐに後ろにいってしまうのでどうしたもんかと思い調べてみると、


お花のような形になっていて回転しても同じ面積を保てる物を発見!



たくさん入っているのでしょっちゅうヨダレをを垂らしている我が子にはもってこいです目がハート


しかもリバーシブルなのでその日の洋服によって裏表を変えていますドキドキ









ミトンも頂いたものをつけていたのですが、

物によってゴムの緩さが違うので我が子の手のサイズにあったものは枚数が限られる事と、


夏になり手が蒸れないか可哀想で悩んでいましたあせる




悩んだ末こちらを購入したしました指差し





通気性も良いですし、紐でぎゅっと縛れるのですぐにぬげる心配もありませんニコニコ


洗濯する時は軽く縛っておいた方が、洗濯中に紐が抜ける心配がありませんグッド!




夏なので昼間の機嫌がいい時は取ってあげて、眠くなってグズりだしたらつけるようにしていますニコニコ









おかげで顔に傷ができる事が減ったので良かったです音譜








おすすめ記事




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児日記ランキング