生後1ヶ月を過ぎた頃、里帰り先から戻って来ました

ニコニコ



そして1番最初に考えた事が、抱っこ紐買わなきゃ!ですニコニコ




色んな人にオススメされていたのはエルゴで、偽物が出回るほど有名で性能もいいですよね!




しかし色々買い揃えなければいけない中で合うかどうかもまだ分からないのに数万円の買い物をする事に抵抗を覚えてしまった私は、またまたネットの力を駆使して色々な商品を見てみました知らんぷり








クチコミが非常に良かった事と、柄も凄くおしゃれで、そして私が1番気に入ったポイントが首座り前から縦抱きができるところです目がハート

お値段も他の抱っこ紐よりお手ごろだった為、試しに買ってみると凄く良かったですおねがい




きちんと日本語で書かれた写真付きの説明書も入っていましたし、新生児でも縦抱きで嫌がらず、すぐにぐっすり寝てくれましたおやすみ




そしてなんと言っても柄がおしゃれニコニコ

私はマーメイド&ユニコーンという柄にしたのですが(名前からしておしゃれそう音譜)その後会った友達にも可愛いと褒めてもらいました照れ








しかし、しばらくはこれだけで過ごしていたのですが、車の乗り降りだけで抱っこ紐をするのがめんどくさくなってしまい(ズボラですみませんあせる)



色々と調べた結果、首が座ったらヒップシートが良いというのを知ってこちらもお値段もお手ごろだったので買ってみました指差し





これまたとっても便利で、オムツや哺乳瓶を入れられるスペースもあるし、小さいチャック式のポケットにはスマホや子供の着替えを入れたりできます飛び出すハート




疲れてしまう方は肩の紐を追加するといいようです爆笑





最近は外でグズることが増えた為、また抱っこ紐の頻度が増えてきましたが場面によって使い分けれるのでとても重宝していますニコニコ



良かったら参考にしてみてくださいね飛び出すハート








オススメ記事







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
育児ランキング