5月にお食い初めをしました。


とは言っても夫の仕事が忙しく、100日をとうに過ぎていたのですがお食い初めの食器もいただいて持っていたし、我が子のために少しでも何かしてあげたいと思い遅くなりましたがする事ににっこり




しかし、どうやって料理を用意していいのか分からず先輩ママに相談すると、


鯛は近所の鮮魚コーナーで頼んで焼いてもらい、他の料理は自分で用意したとの事あんぐり





さっそく近所で鯛を焼いてくれるところを探す私…





すると、



近所にお食い初め用のお弁当を提供している素敵な和食屋さんを発見!



しかも本格的で凄そう目がハート





鯛以外は自分で用意する予定でいましたが、夫にも相談すると、ここいいね!と言ってくれたのでそこに頼むことににっこり



ネットでも色々調べたら通販でもあるようですねニコニコ










そして当日、注文していたお料理を取りに行くと

「おめでとうございます」

と言っていただけたし、凄く素敵な和食屋さんだったのでまた行きたいなと思いましたニコニコ



そして家にある食器に盛り付けると…







すごい!

豪華目がハート






こんなに素敵にできるなんて本当に感動しました泣き笑い








お食い初めするに当たって知ったのですが、


男の子が赤い器

女の子が黒い器


なんですねおねがい感覚的に逆なような気がしていたのでびっくりしました!






この時着せたお洋服ですが、袴を着せようかなぁとも思ったのですが、少し前の初節句でも着せたばかりなので洋服を注文して着せてみましたニコニコ


蝶ネクタイがとっても可愛かったですラブラブ 







ちなみに袴を着た姿がこちら目がハート


こちらもとっても可愛かったですチュー







そして鯛はその日の夜、鯛めしにしていただきましたがとっても美味しかったですラブ








子供のイベントは初めての事ばかりで大変ですが、こうやって写真に収めたり、たくさん思い出ができるので本当に嬉しいですニコニコ


夫とも、子供の事になると1番一致団結できる気がするので家族の絆も深まってとても良かったです飛び出すハート







おすすめ記事









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児ランキング