我が家は多頭飼いの為、数年前から全頭、毎月のペット少額保険に加入している。

人間でいうと三割負担やそんなもんが主流だが、ワンコは全額自己負担となるわけで、

もしもの為に、と、飼い主、それぞれが元気な時に検討した次第。

ここのところの頻繁な通院にお疲れ模様。😢


本犬は見た目通りに至って丈夫かと思い込み、

安心していたところ、CT検査の結果、ここでは割愛させていただくが、今後は大学病院にお世話になるかもしれないとのこと😢

セカンドオピニオンの診断結果の為、ある程度は家族も認識しており、最善を祈り、出来る事を家族として精一杯してあげるのみ。

自身の信条である、決して手を抜かず、早目早めの行動を❗️

今こそ、家族が一丸となって、動く時だと、頑張ります。体力が続く限り、がんばろうね!Pちゃん❤️❤️❤️❤️❤️



愛犬の本📕をめくってみても、やはりシニア期になると、あちこちと心配な箇所が見つかると予想されるので、気になる感覚があれば定期的な検査も必要とのこと。幸い我が家では三頭が同じ主治医の先生にいろいろとお世話になる機会がある為、良かった。


今回は愛犬の様子の変化にまず、早急な電話📞での獣医師とのやり取りがきっかけでこうして気づくことができたこと、大変ありがたく思っている。

自己判断に陥らず、専門医に相談は不可欠だと感じる!

出来ることは、一人で抱え込まない。

これは重要ですね‼️


今日の投稿はこれだけでした


皆様も、迷った時はまずは適材適所、ご相談を!





健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう