2023


世の中の動きは、

そろそろコロナ禍の終焉、、⁉️


頭の中が騒々しすぎます😱


遠い昔にこのブログ上でも師匠については語りましたね。


同じ職業に従事する事情もあって、、

自らの体調のことはもちろん仕事、家族のこと、そしてこれからの事等など、考えることは一日24時間一年365日ずっとありますが、なによりこのご時世に釣り合った生き方が出来ているのか❓

いつも、試行錯誤しています



ただし、静かに 音楽と 向き合っている時だけは

素直に本当の自分の気持ちを知ることができる。

そんな格好いいことを言ってみたけど、

現実はその曲を通して

その時に知り合った方々との想い出をリアルに思い出すから、。

時々、涙することもあります。

桜の🌸時期が近いからかしら?



薮用で実家に必要書類を取りに行きがてら、

国道沿いが都市計画と共に様相を変えていたことに驚く。駐車困難だが長らく趣味の店として年に数回お世話になっていた店の突然の閉鎖は非常に驚いたが、細々と自身が子どもの頃から長年あったように思ったので、急すぎて、あー、も、

うっ、もなく、とにかくびっくり。

まあ、近くに大型姉妹店を構えているから合併か?

余韻もへちま もないのかな!と少々、理解が追いつかなかったが時代は次代へ?!


まあ、関東のつくば、学研都市につづく関西を代表する都市に成長すべく場所なので、これから少し、楽しみではあります!



さて、数年に一度くらいしか立ち寄らない実家には

タイムカプセル並みに、いろいろな掘り出し物が

もちろん、自分にしか価値がないであろう、

心の引き出しの荷物📦

いや、マニアには面白い代物か🤣⁉️


関西の今は残念ながら終了してしまったお昼の情報番組 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

ご存知の方もきっといらっしゃるでしょうが、

ちちんぷいぷい から生まれた企画、

ひさびさピアノ という 当時、憧れの企画が

テレビを飛び出し、

司会者は4チャンTVでも継続してMCを担当されているMBS毎日放送を代表する河田アナと松井アナ❣️

なんと 近々(当時)奈良でコンサートを企画しているという、

依頼はなんと、わたしのホームページを見て、電話📞連絡。

当時、家族、特に母は絶対に、怪しいと、即、お断りしなさい😥との意見を述べ、海外留学で怖いもの知らずだった未だまだ若い気満々の自身はいろいろ考えた末、まずは話だけ伺いに、☕️をしながら実際に企画書を見せていただき、テーマ曲のCD💿を

渡されました。

こりゃ、お断りできません💦


上部左のチラシは他のコンサート🌟当時の企画書🎼










時間的にはあっという間の滞在で、本当は、

服部先生の、貴重な直筆スコアの写しを持ち帰ったはずなのに、大切に保管された封筒には、コンサートチラシやアナウンサー🎤の台本や企画書、依頼書などなど、当時、それらは特に重要だったが、大学生のお弟子さん達も撮影やロビー出演する為の連日のレッスンだったり、心がいっぱいでこんなにも盛り沢山で勉強になるものなのに、、アレッ初めて目を通す感じ。

何しろ規模が大きく、スタッフがたくさん(オーケストラなので当たり前なのだが、テレビ局のスタッフさんも大勢で)何よりも一番驚いたのは、

楽屋で一緒だった方はもちろん存じあげていましたが

御来賓やゲストの方々、

協賛の社長様はもちろんですが、な、ん、と現在も続く、長寿政権の奈良県知事まで!

県知事選挙も間もなく、、❗️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2023%E5%B9%B4%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99


奈良県は最近いろいろなことがあり、今後の行く末が気になるところでありますが、安寧な世の中になるように願うのみですね😌元居住市長でいらっしゃた山下氏も再参戦⁈

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQD575MKQD5POMB004.html

華麗なるなんちゃら、官公庁所縁の平木氏との、三名の候補者の闘いとなるそうです。


皆様の御健闘をお祈りしています😊


大変お世話になりました

名前があいうえお順の早い方でよかったな🤣笑


何はともあれ

第一回に出演させていただいた後も、第七回は2019年まで継続されていた企画の様で嬉しく思います🎶


必ず

 夢 は叶うもの。

多少の挫折なら、何度でも立ち上がれます。💪それより失敗に恐れることなく真面目に向き合い、真剣に道を歩み続ければ、良き理解者に出会うきっかけづくりとなる。

前に進む勇気が必要ですね🍀

未来の子ども達の夢 となりますように!





THE END