NHK紅白歌合戦では司会の(白組優勝オメデトウクラッカー)嵐とともに、今年も

ミッキー&ミニーが出演し 華やかな演出が記憶に新しいですが!!


わたくしめも、じつは昨年のクリスマスに、大好きな曲たちのメドレーを


コンサートで、演奏しました。


ピアノソロ、2台ピアノで温めた曲たちが出番を今かいまかと待っているように、


今回は大好きなロシアの作曲家 ハチャトリアン (フィギュアスケートの真央ちゃんでお馴染みの)


仮面舞踏会仮面、チャイコフスキー・くるみ割り人形より トレパーク(ロシアの踊り)


ガーシュウィン ラプソディー・イン・ブルー


リストは愛の夢 第3番、エリーゼのために・・・・・ショパンの英雄ポロネーズなどなど、


いいトコドリであっという間でしたが


さすがは”のだめカンタービレ”の服部先生による編曲ひらめき電球素敵な時間となりました。


さあ、今年はそんなこんなで 子供達を喜ばせるようなピアノの名曲を弾いて音譜


地元の楽器屋さんからオファーを頂いています。



さて、次はどんな曲たちと巡り逢えるかなにひひ





ペタしてね