今日は 神戸にございます、イハラ楽器さんに伺いまして 


アップの講座(公開レッスン)を聴講してきました♪



ピアノを含む鍵盤音楽史では重要でかつ手に取りやすい


NAXOSピアノライブラリーなる CDのリスト全集では


Volume 7 ロッシーニ トランスクリプションズ(編曲もの)で


その演奏を聴くことができますべーっだ!音譜



じつはハンガリーでの私の恩師であり ピアニストのイエネ・ヤンドー氏が


そのCD大多数を受け持っていることもあり(超絶技巧練習曲、ハンガリー狂詩曲全曲、

愛の夢 第3番を含む 小品集 などなど)


私も、結構いっぱい持っていますが、


改めて・・


リストってピアノの魔術師から俗に言うところの仏道へ、また騎馬民族のその血を誇りに思っていた(実際自らをハンガリー人であることを公言していたというのだから)様々でいろいろな一面のある偉大な作曲家だったんだろうなー


だけれど、その中になんともチャーミングで身近な人にあの手この手で好かれようとしていた


宝箱をひっくりかえしたみたいにキラキラしている音の連なりに そのような


人物像も垣間見えたりして、


現代を生きる私にも


それが今日の公開レッスンからも感じられ、



一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
 オフショット!


本当に幸せで素晴らしい年末を過ごせたなあと、ポカポカしながら(お誘いくださって有難うございました♪)


次の集合場所へと向かいました。走る人星空(中学時代の同窓会がありました。みんなに会うのはかれこれ・・・)皆様、本当にお世話になりました。


2次会まで参加し楽しくおしゃべりをしてきましたよ。ニコニコ


さあ、1週間後に迫ったコンサート、しっかり頑張るぞいグッド!柔道耳


なんだか、幸せラブラブ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
こちらのチケットも絶賛発売中♫


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村