前回、桜のBlogから、かなりの日々が経ってしまいました・・・・・。

私はというと、社会の一員として 年間スケジュールに追われる日々。ナゾの人

世の道理に従っておりますよ、大人ですから。あせる

とはいえ、嬉しい事もたくさん、ですから頑張れるんです!!



さて 上記タイトルの大阪交響楽団は 現在の新名称。

旧大阪シンフォニカー交響楽団には、何人かの素晴らしい友人が乗っていた(皆さん、続々と東京に帰ってしまいましたが、)馴染み深いオーケストラ(←また、私事)つい最近、名前が変わったばかりで、(組織構成?!)新しくこの様な名称で活動されています。定期公演も何百回と!大阪には他にも、素晴らしいオーケストラが、た~くさんあります☆



プログラムは


J.シベリウス:交響詩「フィンランディア」Op.26

E.グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 Op.16

J.シベリウス:交響曲 第1番 ホ短調 Op.39 


でした!

ソリストはお馴染みピアニストの青柳 晋氏。

最近、オケ(オーケストラ)の定期演奏会によく、会場に足を運び 

聴かせていただいています!!!

臨場感が、野球の試合を スタジアムで観戦しているような迫力!!!!!

Jリーグが発足した頃、サッカーを国立競技場で初めて観戦した時も、

心の底から感動したけれど、アップ
そんな感じでしょうか!?


民族的な部分もたくさんあって 

北欧の薫りが漂うかのような、素敵なコンサートでした♪


ペタしてね 又、伺いたいと思います音譜