今日は、元日に亡くなったチェルちゃんの お見送りに。四十九日法要にあたるものでした

住職さんには、色々と、良い説法を戴き、少しだけ 

元気を頂いております しばらく変なテンションが続いています・・・ガーン

出会いと 別れは最早 隣合わせなのかな~しょぼん

お釈迦様の お導き?!

出来る限り 良い方向へ 歩んでいきたいお月様

徳を積む!ヨシ!!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて ところで

昨日はお隣の京都府へ 車DASH!でも、

1時間半位あれば 到着する距離でした

シンフォニー&ピアノコンチェルトを聴きに、オーケストラは、関西フィル

指揮者は藤岡 幸夫氏 ピアノソロ 青柳 晋氏

藤岡氏は 大学時代の友人のいとこという関係だそうで

慶応ボーイ でいらっしゃるんですよね音譜

まさに、そんな感じですが、海外で若かりし日々、苦労を共にした奥様を 心から大事になさっているそうです。

(お子様に係わるお仕事と訊きましたが、果たして真偽のほどは、いかに)すべて、その友人が 教えてくれましたよラブラブ

出逢いにも、宇宙的なつながりがあるそうで、逃れられないものだとも。こちらは、和尚さんから。

修行により、運勢、そして運命も変えられるのかしら。(迷走中)


プログラムは New Year Concert 2012

と題され


ロビーコンサートでは、クラリネット二重奏から


 第1部

チャイコフスキー:歌劇「エウゲニ・オネーギン」より ポロネーズ


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番


-休憩-


 第2部

レハール:ワルツ「金と銀」

ヨハン・シュトラウス2世:「ハンガリー万歳」

ヨゼフ・シュトラウス「かじやのポルカ」

ヨハン・シュトラウス2世:「アンネン・ポルカ」

ヨハン・シュトラウス2世;「皇帝円舞曲」


アンコールは、おなじみ ヨハン・シュトラウス:ラデツキ-・行進曲(マーチ)キラキラ


でした。いわゆる名曲オンパレード

あまりにも、温かいコンサートだったので、涙もぽろり。。。

オンタイムであんまり人には見られたくはないけれど。だから、拭う事も出来ず・・・

でも、いつも思うのですが、親戚 いとこってどこか似てるのね。。。

年齢の差はどうあれ、どこか、そっくりで、驚きます

私の場合は、誕生日まで同じ女の子がいるのですが、顔スタイルは、

そんなに、似てないです←(似てると言ったら、きっと しばかれる!!

前奏曲で ワクワク、青柳先生のピアノは いつもながらの安定感!!完璧


第2部は、ハンガリー語で 楽団員全員が叫んだり叫び

藤岡氏と 関フィルさんの アウンの呼吸、絆の強さを再認識

大好きなシシ―(オーストリア=ハンガリー2重帝国時代)フランツ・ヨゼフ一世 その皇帝の后 エリザベート妃の愛称

ハンガリー人にも もちろん愛されることとなり 皇帝にも生涯 愛され続けたシシ―恋の矢

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ ※こちらは、パンフレットではございませんm(..)m

・・・の家族のお話やいろいろ、マエストロや、ソリストのトークを交え、

それはそれは興味深く

2012年のこれからに向けて いよいよ

元気やパワーを戴く機会となりました

素敵な時間を有難うございました

みなさんも ぜひ 会場へ どうぞ音譜

音楽を聴いている時、接しているだけは、なぜかハイテンションアップ

ペタしてね