ふぐのあら磯 | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

大阪は千日前で、泳ぎフグやさんを経営されている 父の知り合いである

M本のおっちゃんが久しぶりに お店においでと、お声を掛けて下さいました。音譜

この日は、家族全員ではなく私だけ、という、半人前のわたしにとっては、

とても贅沢な時間でした。

従業員の方々も、長年 このお店で働いて下さっていて、みなさん 

気心が知れているようで

なんだか、ホッとのんびり出来て

気忙しい現代において昭和の日本を思い出すこともできるような

懐かしい空間。

(水槽から今 揚げたばかりの魚をそのまま調理するのは、ちょっとかわいそうな感じもしますが

驚くほど新鮮で、スーパーで売っているそれとは、全然違います。汗

又 わが家には、どこを見渡してみても 和室がないので、(本当に)

母が立派な和室、そろそろ恋しくなってきたようです。日本人ですからね。

(←イ草の代わりに藁の香りのするバリ風のスペースを作って、我慢しているところです。)


あら磯 http://www.fugu-araiso.com/


以前の、BLOGにも、掲載させていただきましたが、(関西のおいしい店@大阪で、詳細 見てね!)
オーナーのおっちゃんは、

人情味があって、大のお世話好き!!!

ザ・大阪人 といったところでしょうか?!

この日も、素敵な時間を過ごさせていただきました。フグのいつものの後は、鱧料理をいただきましたよ。最高でした!!!吉本のお客さんが結構多いそうな。一流芸能人はもちろん、歌舞伎界の大物から、アスリートまでいっぱい写真&サインがありました♡(つい最近 全国放送となった

ミヤネ屋も。)

ここ最近、いろいろパタパタとマイペース派のわたしにしては、馬車馬の如く 忙しくしていたので、(しっかりと自身も楽しみながらではありますが← ここ 重要)

とても、充実した そして 楽しくておいしい時間になりました。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ごちそうさまでした★お会いできて嬉しかったです☆




アメンバー募集中 ペタしてね

読者登録してね アベノキューズモールもOPENし、

もともとあった商店街のお店もすっぽりそのままの風情で移転して、開店しているそうな。粋な計らいですね☆先生に連れて行っていただいたあの懐かしの洋食屋さんも きっと、人気店なので、レトロな佇まいでそこにあるのでしょうね。また、行ってみたいです。