ピアノを弾かせて頂けるプライベート・サロン☆ | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

京都へようこそ おこしやす。 古都の風情を感じる我が地元周辺では、本当に、心からリラックスできるところが、いっぱいです。京都は特に、歴史的にも造詣深いお寺はもちろん、自然豊かな海のあたりと、高台のような色々な、観光スポットが目白押しな気がしてなりません。

はんなりしたい時は、是非 関西へ♪

一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ こんな興味深い看板も、ここはお茶の名産地 宇治 福寿園もさほど遠くなく、、




大学卒業直後 留学以前に、声楽家を含むコーラスの伴奏など、あらゆるところに、一緒に連れて行っていただいた思い出のあの場面。(そういえば岐阜にも。)

今日は、いろいろなことを思い出しながら新しく 大きく走りやすく変わった道を 車で30分!

先生が、リニューアルオープンされたこちらの教室、今では、語学やダンス、そしてピアノ、歌、管楽器、ギターさまざまなジャンルで仲間が集い 温かく新しい何かが始まる空間 がありました。
一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
はい、こちらも岡先生のレッスン場。旦那様も建築士様。10年以上前から、いろいろお世話になっています。音譜非常に残念ながら、血縁関係ではございません。。 

でも、大学卒業当時から大変良くしていただいているのです。前世は・・・・・



一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ こちらの2階教室入り口からは

同志社大学が見えます。

(コンサートが行われるサロンは 1階スペースになります。)


近鉄京都線の興戸駅が目の前!!!たくさんの学生さんが、足早にキャンパスへ。


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ



さて、お知らせも ありますよ。

現在、ピアノや楽器を学んでいる諸君も、将来 この企画 個人、団体で、ぜひ参加してみては?(出演の際には応募選考があります。)コンサートや大きなコンクール前後など、約1時間ほどのプログラムを持っている場合、考えてみては!月に1度のこちらのコンサート、シーズンは、かなり先になっちゃうかも。。。 とにかく詳しくは、公式H.P.まで♪ まずは、ブログからチェック♡http://ameblo.jp/etude-kyotanabe/



また、学術都市近郊では、この他にもけいはんなプラザ プチコンサート&(同in 高山@奈良)など文化普及にも相当 力を 入れて下さっていますよ。(ここは、かのRミュージックファウンデーション奨学金の源流近くですので)科学技術と音楽は、やはり いつの時代も 切っても切り離せない関連性がありますね★(音楽大学に在学、または同レヴェルの方なら、大丈夫だと思います。)

知れば知るほど、面白い街です♡いづれ、高山サイエンスプラザ(生駒市)を、ぶらり報告致します。


ペタしてね 打ち合わせ後は、カジュアル・イタリアンを前菜から、デザートまで ご馳走になってしまいました!いろいろなご提案もあったりと、心強く楽しかったです!!それにしても、いつもたくさんの人達に囲まれている気がする・・・

楽しい時間を 有難うございました。これからも どうぞ宜しくお願い致します。ニコニコ



~つづく~