よもやま話、、、はるか コンクール全国~への道のり

これまでに実は いろいろ、ありました。。。

東日本大震災という、大試練。天災は、仕方ないけれど、、、

人生は、時代と共に。もちろん、わたし自身も、昨年から大切な人たちを 亡くしているので 辛い気持ちはより深く理解できると思っていますかお

そして、

この経験は

大学受験の頃を、ふと思い出しました。じつは私たち、当時の文部省の通達により、

あったんですよ。内部生とか関係なくって しっかりと!

大学受験が!!聞いて下さい。。。。。すみません

なので、俗に云う内部進学では決してございませんのですよ。カゼ

その数年間だけ、だったみたいですけどね。あせるあの頃を、彷彿とさせる、ここ数年間・・・・・

やはり、時代は巡る 

というべきか、人生は明らかに時代に左右される!?

恩師を卒業間近にして亡くし、

風船の糸が突然 プツリと切れてしまったみたいな あの頃の自分えっ

皆さんも、色々なご経験をされておられることだとは存じますが、

わたしも、この事柄に関しては、個人的に複雑な思いがあります。DASH!

しかし、何があっても気持ちを強く、曲げることなく物事を全うするということの大変さ、

それに屈しない強い心が何よりも大事だということを

身をもって感じております。

じつは、これが、1番の願いではなかったものですから、(時効ですね・・・)これだけ遠回りしたことに関して、なんとも辛ク、今になって振り返ってみると複雑な思いなのであります。

それだけに、なんとも、感慨深い!!

しかし、、門下生 良く頑張ってくれました。!!!

私以上に、本人(達)が、貴重な経験でしたね。若いエネルギーで、乗り切ってくれました!!!!!

みんなを東京に 連れて行ってあげたかった
でも、これだけの競争率だったら、やはり、人生はそう甘くはないようです。ガーン
人生はこれからべーっだ!

じつは、本命の目標がわたしにだって まだまだあります。公式ルールによると 

あと、四年以内に、

急かず、弛まず、

果たして、達成できるかな?


あ~、しんど汗



ペタしてね もう少しだけ、続きます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村