今日は 我ながら、久々の更新です。得意げ相変わらず、慌ただしく

日々過ごしております。

いろいろな方々の、お導きの心を

全身に浴びながら。

有難いことですよね。ラブラブ

なめらかに過ぎゆく毎日を 決して流されることなく、

キチンと積み重ねていくことが必要なのだと実感しております。


さて関西地方も、例に違わず気温は相変わらずの真冬ですが 

本日も しっかりと 前進です。

皆さん、足元には、くれぐれもお気を付け下さいね。



さて、今日は 身の周りの出来事を、少し。

以前、お話させていただいたこともあるかと思いますが、

私の住む地域には、まだまだ、

自然が豊かに残されていて(市の条例によって)

たくさんの鳥たちがおしゃべりで、美しいハミングを聞かせてくれています。

大都会では、今ではあまり見られない光景かな?

昨日も行ったし 明日もまた 行きますけれど。


そんな中から 自然の厳しさを 感じる1コマを 少し。

心優しい あなたは、覚悟を決めて読んでくださいね。


つい先日のお話、いつもご近所の自家栽培で育つキャベツを、元気に啄ばんでいました鳥の群れの1羽が とある瞬間 本当にあっけなく・・・ 生きたいと願う希望があったならば なかば強制的に 生を終えさせられて・・・・・・

外のデッキの階段に ぐったりと 横たわっていました。

壁に まるでキャッチボールが逸れてしまい、ぶち当たってしまったかの様な

あの鈍い音、が コツンと鳴って

冬の寒い空気の中、一生懸命 飛び回っている小さな命

あれっと 思ったのも束の間、

そこには さっきまで、元気に飛んでいた筋肉の柔らかさが全身に 

まだ、温かさが残っている模様、

一瞬にして悲劇を 目の当たりにしてしまいました。。。

なんともいえない苦痛の感情が 私の神経を刺激します。

しばらく、目を反らすように、あえて見ないようにしていましたが・・・・・

そろそろ 土に返してあげようと、思います。

(だけど、一人ではきっと無理だなー。。。)


南無阿弥陀仏






今までは、あまり使えていなかった末端までも神経を刺激してくれる

シーズンと なりそうです。


 
一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ 初公開の普段のわが家の全貌。

高台なので、朝夕の見晴らしなんて、特に 神秘的なのです。

が、今日は、久しぶりに大雪が積もっています。毎年1年にあるかないかだけど、

こんな感じになってます。


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

長い時間、外出したら・・・まだまだ寒波 ですね。。。

いつも、家にいると、セントラルヒーティングのため

まったく 温度がわからないので、

外に出て、まず びっくりします。

乾燥もしますし、

慣れると やばいかも。。。。。

ペタしてね

それでは 良い休日をドキドキ