天才ッ子。?! | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆

先生ばかですが、いつも、お元気な

わがピアノ教室の生徒さんたち、

本当に、いろいろと、おしゃべりをくりひろげてくれるのを、

聞いていることが 先生の楽しみ になっています♡ラブラブ!

先日レッスン終了後には、

ママから いろいろ教えてもらったという小学1年生のYちゃん。ニコニコ


干支を暗唱してくれました…そして、虹の配列を順番に・・・・・。

すごいね。!!

「先生も 言ってみて!!」

「ね、うし、とら、たつ、み・・・・・・」

私 日本人失格?


紙にも 書いてみてひらめき電球というと、

じゃー、この読み方も書いておくね!と

即座に 訓読みに変換ドクロ汗

若干、順番を間違いながらではありましたが、あせる

それを伝えると

じゃー、こうね、と矢印で

「うんうん、そうだね。」ガーン


漢字は未だ習っていないとか、

カタカナ、最近ならったよって、

言っていました。

いやー、身内の自画自賛なところも否めませんが、

やはり 凄いと思いますー。。。えっ




一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ 虹の配色、

干支へと 一気に、ビックリマーク
うら にまで、つづきました。合格










ペタしてね