本日は、


ピアノ & 案内役 児嶋 一江


第1回 角笛 ~Horn~世界で、一番 難しい金管楽器!?Horn



ご紹介は、すでに、させていただいております、ピアニストの児嶋先生が 


今後、様々な、楽器のゲストを迎え、企画演奏される、という 


コンサートに行って参りました。グランドピアノ


Hr.村上 哲 現京都市立芸大、相愛大学、大阪芸術大学 非常勤講師、

日本ホルン協会常任理事。

ゲストVn.田中 美奈 大阪フィルハーモニー交響楽団第2ヴァイオリントップ奏者。(全敬称略で失礼します。)

ピアノソロ、数曲(バロック~現代まで)を含む、デュオ、トリオなどで、トークを交え、とっても、楽しいコンサートでした。第2回は声楽家、井岡 潤子さんをお迎えし、祈り~声をテーマに、開催されます。11月23日(月・祝)

時間未定。詳しくは、TEL.06-6252-1820 まで。


室内楽も良く伴奏されている先生は、レパートリーが大変広く、きょうもパンフレットとして配布されましたが

日本ピアノ教育連盟会報KLAVIER POST summer vol.98  フェルマータ 

わが心の曲48号 では、アンサンブルの重要性を説いてらっしゃいます。ソロを勉強するためにも、よい耳の訓練となりますよね。
ピアノの先生方の為に、当初 ソロピアノのアドヴァイスをと、頼まれたそうです。 

今日は、先生のいつもパワフルなピアノに、より女性らしい、美しい音色で、

酔わせていただきました~♪

さすがですね。ニコニコ

またベートーヴェンの時代につかわれていた、ナチュラルホルンもお見せ下さり、ジョークをまじえながら、

ホームセンターで売られているような、素材を用いた、ホースネタでは、甘い音色に、感動させられました。合格

ホルンはコンチェルトの中で、重要なメロディーや、合いの手を受け持つことも多い、

温かい音色を持つ楽器です。


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ