今日の午後、友人の♪ | 一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡 ひとみ(一美)のブログ

私の名前は岡 ひとみ♪ 漢字で一美と書いて’ひとみ’と読みます。だから ひと・・・。
お仕事仲間の
ピアニストと演奏家の人の間では
とっさに、ひとみと読むことが難しいからみんなには
ひらがなで憶えてもらっています!
もちろん国外では Hitomi OKAです☆



お祝いの為に、

ずっと気になっていたご近所のお店に行って、

のし出産祝いを選びました。 ミルク赤ちゃん 2ラブラブ


(遅くなって、本当に、ごめんねーショック!


自然の木を活かした素材で、ココで絶対、探そうドキドキと 以前から

目をつけてましたよー。ビックリマーク

思っていた通り 元気な男の子のようなので、学びながら遊べて、

あとで思い出の飾り物にもなりそうな おもちゃをつみき

購入しました。

(生まれる前から、 性別って予想がつきませんか?!これって 変?)


今日、ようやく~~~~~!(><;)最近、究極にいそがしくって

‘‘(ノ◇≦。)なかなか、時間が取れず、

ようやく、ちょっとだけ、楽になったので、(苦笑)
本当に、ごめんなさい。m(..)m





さてさて、

自宅から、徒歩走る人で行くこともできる、こちらのお店は、 


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


こんなところにまで、凝ってくださっていて、ステキ!かわいい!!ラブラブ

駐車場(お店の裏手)です。


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

どれを選んだのかは、秘密です。!?


ドイツや、スイス、フィンランド・・・、もちろん、日本の

木のおもちゃ、ぬいぐるみも(手造りに こだわった商品ばかり)

全て、選んだものは

もし、赤ちゃんが口に入れても、大丈夫な塗料を使っているので、

安心なのだそうです。

それにしても 今では

大学時代の友人はすでに、みんな すっかり家庭の奥さん。素敵なお母さんたち です。(*^▽^*)♪

来年は 再会できるかな~。音譜しばらく、会えていないな~・・・。やはり、今のわたしにとって東京は 近くないです。(T_T)

(上司で、新幹線通勤をされている方も、たくさんいらっしゃいます。国際派は、やっぱり、何かが違います。目キラキラ


一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ



一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

でも、こうして、みんなのお子さんの、お祝いを選んでいるのって、

嬉しいですね。プレゼント卒業してから、みんな 変わったなー。考え方が前向きで大人になって、積極的になった、と・・・。(感心。わりと、

いつまでも学生気分の抜けきらない友人関係だなーって、思っていたから。ガーン

みんなとは、一時期、未来日記<流行ってましたよね。自分の未来を

予想するっていう・・・。>を東京⇔関西なのに、なぜだったのか(忘れたあせる)続けていて、(メールだったかな)私自身、現在、こんなに、仕事好き人間になるなんて、はっきりいって、まるで 予想してなかったので、嬉しいやら、不思議やら・・・・・でも、経験は、力なり。!! 

目の前に積み上げられた課題は、 

きちんと、責任をもって、取り組みたいです。メラメラ門下生のお母さま方の、眼力=めぢからもUPしていることですしね。ドンッ

ピアニスト魂 そして、教師として、大切なこと。

この何年かに、しっかりと 身に付いた(と思う)ことも、少なくないです。 

いづれにしても、子供たちのパワーに負けじと、頑張らなきゃですね。手強いですね。。キラキラ女の子キラキラ男の子



そして、

その友人の、赤ちゃんは、先月、誕生した、たいせつな新しい命。。。
友人に似て、とっても 聡明に、育つことでしょう。ドキドキドキドキ

サザンでお馴染みの湘南に住む彼女には、しばらく、会えないので、宅配便で、おねがいすることにしました。

('-^*)/

ちなみに、桐朋女子高(音楽科)桐朋学園大学時代いっしょだった、(1年ちょっと過ごした寮の部屋も同じだった同じピアノ科の)

大切な 友人。上京したての頃は、ホームシック気味だった私を、

いつも、助けてくれました。 (^-^)ラブラブ

-宅急便(c)といえば、<束の間だったけど>寮生活で、

彼女のお母さんからのお荷物が、

いつもクロネコヤマトクロネコトラックyamatoの宅急便のトラックが描かれた

可愛い柄だったのを、未だに、忘れません。。

そんな、彼女が現在 飼っているネコちゃんラブラブは、やはり、黒猫。(*^▽^*)






余談・・・

こちらのお店の店主さんは、今日 お顔を拝見してビックリ!!
いつも、自治会の委員でお世話になっている、あのお方ではないですか!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

昨夜の会議でも、拝見しましたよ。

世の中の狭さを 、再度、確認した出来事でした。。。





一&lt;hito&gt; ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ