体調が優れず、回復するまで、しばらく、更新をお休みします。


共に過ごす日々を

記録として残すこと自体、それが

私の慰めになることかもしれないので・・・、

時折、ブログには、書き込むと思います。


愛犬もそろそろ老齢になり、やはり、1日1日の重みをひしひしと感じ、

少しでも、長い時間 そばにいてあげたい!

共に過ごした日々と、本当に元気だった姿を思い出すと、

こうして、年を重ね、老いて行く弱さを知ると・・・、

涙が止まらない。


もともと、腰を悪くしていたので、最近は、背骨がかなり、

曲がってきてしまっています。

気は元気みたいなんだけど、

やはり、身体は確実に老化をしていっている。。。

犬の寿命は、どんなに長くとも、20年足らずだと聞いています。


そんな現実を、目の当たりにしながらも、、

わたしは、ピアノを演奏する、また将来のピアニストを育成する

というお仕事があるので、練習のためや、生徒さんを待つ間

ほとんど、家にいることができるのは、

嬉しいです。

ただ、集中している間は、まったく、見てあげることは出来ない。

もちろんレッスンの時間も。



以前に、自分のことに突っ走っていた時、

大切なものを失ったことがあり、

そんなトラウマから、

たくさんのことに 打ち込み、周りが見えなくなって

(私はピアノが仕事であると同時に、心の支えでもあるので、)

それに専念すること以外に、

ほかに負担をつくりたくない!!!

今は・・・絶対に・・・


それでも、もちろん、素晴らしい、コンサートの記憶など、

引き続き、これまでの様に、書き込みをさせていただきます。

・・・本当にすみません。



これまで、私の日々の拙いブログを 

楽しみにご覧くださっていた、みなさま、

有り難うございました。



ピアノが好きで、音楽を愛し、

ペットを愛する皆様、

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。☆★☆


しばらく、共に 戦って参ります。