一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

赤・黄パプリカのサラダ

ポテトとほうれん草のコロッケ

詰め物入り小野菜


パプリカはもう1品ポトフ か ラタトゥイユ に

しようかと、迷ったけれど、人数も少ないことだし・・・

今回は これだけで。バゲットがあっても、良かったかな?

でも、コロッケも、肉詰めも

ボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。


次は、ラザニア&スープ とか、

トマトの詰め物も、いいかな~?

調理時間は、下ごしらえ、少し、大変で

2・5時間ほどでしたよ。



一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
奥のパプリカ詰めは、本にはなかったのですが、

挑戦してみました。長ネギ、カブ、ジャガイモは、

下ゆでしてから、オーブンで、20分ほど♪


奥の和皿は、友人からの頂き物で、鎌倉の工房の品、

また、勤務先近くで、一目ぼれして買った小皿を

使ってみました。驚くお値段でしたよ。目

思わず、5皿購入・・・。

色鮮やかで、普段使いに、最適です