始まり、そろそろ、慣れ始めてきた頃でしょうね。


日本の新学期の始まりは4月、ヨーロッパでは、9月でした。アメリカもそう?

なので、手帳が、3月まであればいいのに・・・て、いつも、思っていました。

みなさんスケジュールが 1月~12月って不便じゃないですか?

だいたいのものがそう出来ていて、学生さんでなければ、

あまり関係ないのかな? 割合は、かなり、多いと思うけれど・・・。

1月はもちろん新年の新しい感じがするけど、このあたり、いまだ、よくわかりません。。。


さて、我が家の音楽教室でも、新年度より、また、新しい仲間が増えました。

みんな、仲良くね。ニコニコ


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
反射の光は、否めません。すみません。 発売元:ヤマハミュージックメディア


以下、こちらは ピアノの情報誌 ショパンや、ムジカノーヴァを見て、

見よう見まねで、つくった教材など、これをつくったのは、教室をはじめたころ

の10年ほど前・・・、小さい生徒さんより、長生きだねー、なんて、言っています。(笑)

そろそろ、作り変えの時期かも知れませんが、丈夫のものをと思うと、

布地を使ってつくろうか、そうすると・・・!?なんて、

いろいろ悩みながら、つくった、、、当初が 本当に懐かしい!!


こちらは大好評の、自分でリズムを創作♪セット。

小さいお子様から、大きな生徒さんまで、いつも、頭を悩ませながら、

奮闘しております。シンコペーション、ある意味、壁ですね。。。


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

この他、音譜カードも、使ったりしていますよ。