こちらは、四国(香川)のお醤油、

我が家では、ずーっと 使っています。ラブラブ

祖母が、紹介してくれました。


一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
冷奴、お刺身など・・・は、特に、

これなしでは、(私は)食べられません、というほど汗で、

宿泊先にも、わざわざ持参したりもします。(留学時代も、いつも冷蔵庫に、常備していました。)

関西風の 薄口ですが、これ自身、身体にはもちろん 良いのですが、

他にも、低塩にこだわったもの、精進料理用に、

つくられたもの、そして、ポン酢、ドレッシングなど・・・も、あるそうです。

うどんの美味しい、讃岐の 、御醤油です。

お使いになられている方も、結構 多いみたいですね!


鎌田醤油
H.P.は こちら、

http://www.kamada.co.jp

(国外発送も、可 だそうですよ。)ニコニコ





一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ
大学時代に、

見やすくて、予約注文して、購入した本と(右)

最近買った、カレーばかりを

研究した、本。いずれも、グラフ社。

とにかく、載ってる料理の数が、たくさんで、

大変 使い易いです。グッド!

真ん中は、カマダさんの カタログ。