ハリーポッターシリーズにしても、TVドラマにしても、漫画本にしても、

やはり、多くの読者やファンを擁しているけれど、

これはかなりマスコミの影響もあるし、

需要と供給の釣り合いが非常に取れていると思います。


残念ながら、ハリーポッターは、完結してしまったみたいですが、

次に 流行るものは一体なんなのでしょう??

でも、人をひきつける魅力があるということは、

素晴らしいことですよね。

日常的な、いやな出来事をも忘れさせてくれるような、

その時間だけ、その世界にどっぷりいられるような

そんな出来事が たくさんあるといいですね。


ウォルト・ディズニーはその典型。彼の信念、徹底ぶりは、皆様がご存知のとおりだと思います。

そしてスヌーピーやムーミンのキャラクター、そして、日本が誇るサンリオのキャラクター達はそれゆえ、今も尚ロングセラーであり、愛され続けているんだと、思います。(*^▽^*)


わたしがいま最もはまっていることは、

愛犬チェル(ニー)のかわいいものを見つけて、買うこと。


そして、楽譜屋さんで、子供向けの楽譜や、新刊をみつけること。

いろいろな楽器店の主催するセミナーに出かけたりすると、

その行き、帰りに、次々と 素晴らしい曲たちに出合うので、

その度に、楽譜が欲しくなって、大変です。。。


あとは、

大きな書店に、足を運ぶことでしょうか?

表紙の綺麗な雑誌や、本に吸い込まれるように、手にとって見ることも、しばしば。

これ(ら)がいま私が 最も、心が癒されるな~と思える時間です。

みなさんは、いかがですか?