一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ

芸術家 岡本太郎氏の著書。 その名も

 『芸術と青春』


彼の作品は 以前N駅前商店街の、某お店の前にて、見つけました。

(^∇^)

大阪・万博公園の 太陽の塔 も有名ですよね。(今、話題なんですか?何かの映画の宣伝で、多額な費用をかけて大変身したとか!?)

この本では 彼のパリでの留学時代の話、また、両親である 美術家の父 一平と作家であり、彼の母でもあった かの子についても言及してあります。彼自身の言葉で・・・

青春エッセイです。


この本は大学の友人が、留学中に遊びに来てくれたときに、日本から

持って来てくれた本です。

彼女も その後 留学し、共に 勉強しました。

よく彼女のアパートでみんなを呼んでパーティーを開いてくれて、(誕生日もしてくれました!)

楽しかった思い出です。みんなからのカードも 

大切に置いています。

今は、日本で、活躍されています!


また、会いたいな(-^□^-)♪♪