ハンガリー・ブダペストで行われたフィギュアスケート・ヨーロッパ選手権 、男子決勝最終グループの

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)ブライアン・ジュベール(フランス)写真中央。トップ争いはこの時、後方に軍配。(プルシェンコは永遠のライバル=ヤグディンとは実際、口もきかないくらいらしいです。こわっ。あせる

ジュベールはしばらくヤグディンをコーチに持ち、練習を着実に続けていたとか。アレクセイ・ヤグディンはおなじみ真央ちゃんの現コーチタラソワ女史の秘蔵っ子!現在はプロに転向。)珍しくこの時、プルシェンコがフリーのジャンプで大ミスしちゃったからねー・・・。

この後のトリノオリンピックでは、ご存知のように、ブッちぎりの

金メダル!!でした。

あの後、すごい肉体改造したんでしょうね。かなり怪我も多かったらしいです。そして、私生活も充実していたことだし。(^∇^)


容姿の美しさはもちろんのこと、ロシア勢は体がとにかく柔らかく、(幼児期から培っている練習や訓練が活きていて)

芸術を勉強する私にとっても、常に憧れです♪



ジュベール、昨年末のグランプリファイナル(韓国)では棄権で残念でした。がんばってほしいです。。