今朝、病院から連絡があって
だいぶ厳しい状態になっていると。

ここ3日の間に急変するかもしれない。

そう言われて急いで娘を連れて
旦那の元へ行ってきた。

酸素マスクつけて、輸血して
足はパンパンに浮腫んでいて
息が苦しそうで、話すのも大変そうだった。

夜寝られていないせいなのか
薬の影響なのか、わからないが
すごく睡魔に襲われていて
話していても途中で
寝落ちてしまったりしていた。

でも、起きているときは
ちゃんと意識もあって話せるし
思っていたほど悪い状態ではなくて
少し安心した。

本当に急変なんてするの?

そう思った。

急変なんてしてもらったら困る。

絶対絶対、大丈夫。
本人も諦めてないって言ってたし
わたしだって絶対諦めない。

助けて、お願いします。
どうか、どうか。

娘を2人で育てて行くって
家族3人で幸せに暮らすって
約束したんです。