昨日、娘が初めて寝返りに成功した。

あと2ヶ月もすれば離乳食も始まる。


旦那も娘の初めてに
立ち会いたかっただろうな。

寝返り出来たよと報告する事と共に
そんなことを思ってしまった。

でも、旦那は転移した時点で
それはある程度覚悟してたし
まだこれからだって娘の初めてに
立ち会う機会は沢山あるから大丈夫って。

言葉覚えたり、
自分の名前を書いたり、
お箸の練習だったり、
自転車乗ることだったり、

まだまだたーくさんある。

成長の早い娘の初めての1つ1つは
とても貴重だけど、
まだまだこれからたくさんの初めてがあって
その多くには立ち会えないかもしれないけど
病気を治してしまえば
何にだって立ち会えるんだって。


そんな旦那の考え方
わたしはとても好き。

1日でも早く病気に勝って
娘の成長を一緒に見守ろうね。