セルフラブカウンセラーのhitomiです。

 

 

 

このブログでは、

 

🐻毎日時間がない!心のモヤモヤが続いている 

🐻自分に自信がない、自己否定が強い 

🐻パートナーシップ・子どもとの関係を改善したい

🐻お金が苦しい 

🐻もっと自分を生きたい!夢を見つけて輝きたい!

🐻もっと可愛くいつまでも若いママでいたい!

 

という方向けに、 

 

私のこれまで学んできたことと、 

人生が激変した実体験に基づき、 

 

 自由自在に愛もお金も引き寄せなりたい人生を丸ごと叶える方法♡ など

\ 

 

をお伝えしていますハート照れ

 

 

『本当に有料級ですね!!!』と大好評のお声をいただいています♡

登録はこちらをクリックしてねハート

           ↓↓↓

 

 

皆さんは、

悲しいこと、不安なこと、悔しいことなど

望んでない出来事に見舞われた時、

 

 

ネガティブな気持ちが

尾を引いてしまうタイプですか⁇

 

 

 

それとも、

自分の好きなことをしちゃえば

結構気持ちの切り替えが

得意な方ですか?!

 

 

 

私は、ずーっとずっと

前者のネガティブな気持ちが

尾を引くタイプでした笑

 

 

 

むしろ、

ネガティブな気持ちが尾を引くどころか、

ネガティブ感情を

1000倍ぐらいに

膨らませていた

レベルの高いネガティブー子でしたね滝汗

 

 

 

 

例えば、学生時代は、

仲良しの友達がいつもと違う雰囲気で

元気がなかったら、

 

 

 

 

『私、なんかしたっけ😰』と、

いかにも私が何かした前提で

自分の最近の振る舞いを振り返り、

これで怒ったのかなチーン

いや、こっちかな、

いやいやこの振る舞いかもしれないガーン

と妄想を膨らませては

すっごく沈んだり。。

 

 

 

 

職場で、上司にミスを指摘されたら、

仕事のミスの修正よりも、

上司との関係が悪くなったゲッソリ

どうやって修正したらよいか

別な人に私の文句を話すかもしれないチーン

どうやって明日行ったらよいのか・・などと

四六時中、考えまくったり。。

 

 

 

ネガティブな考えほど、

頼んでもいないのに最悪なシナリオまで

バンバン考えつき、

1人になると余計に考え、

夜寝る前も

朝起きても考え、

何日も何日も不安でいっぱいの

気持ちで過ごし、

ご飯の味も感じない泣ゲッソリ

 

 

 

 

こんな状況、

やっていたわぁぁ😰

でも、これ、

けっこうあるあるだと思っています。

 

 

 

 

こうゆう時って、実は

自分は存在してるけど、

自分の中の「自分」が

ずっと、自分の人生操縦席から

離席してる状態なのよ。

 

 

意識が、

不安の対象である友達や上司、

不安な出来事そのもの、

想像を膨らませている

妄想意識連れて行かれてしまい

悲しみや不安感情を

自分で必要以上に

作ってしまっている

 

 

 

 

私自身が、無きものに

なっている状況。

 

 

 

 

思考が現実を創る脳科学において、

意識の主体が自分にないから、

周りの現実や、他者に翻弄されたとおり、

悲しみの反応の続々出して

自分の人生なのに、

自分の現実を操られちゃってるガーン

 

 

 

 

これはもったいないガーンガーン

 

 

 

 

でも、日本人はネガティブなことを

考える傾向にあり‼️

そして、幼少期の親子関係が原因で

ネガティブな価値観が染み付いて

いる人はめちゃくちゃ多い。

 

 

 

 

だから、分かっていても、

考えたくなくても

ネガティブな思考ばかりして

心が支配されてしまう😭

 

 

 

 

強〜い思考のクセよ。

 

 

 

 

痛いほど分かる😭

 

 

 

 

でも、

その苦しい思考グセは

必ず治るよ💕💕

 

 

 

 

直せない人はいないので、

安心してニヒヒラブラブラブラブ

 

 

 

まずは、不安に囚われている自分自身

知って欲しい。

 

 

 

それに「気づける」視点が

めちゃくちゃ大事。

 

 

 

 

「私、不安な思考に囚われてるわぁあ😭」

と何回も何回も気づき、

でも、また数秒後に元に戻る自分にも

何回も何回も気づく。

 

 

 

 

心配事の9割

起こらない。

自分が、創った妄想の世界🌍

 

 

 

 

実は、問題はどこにも起きてないのに

自分の世界では

いかにも大変なことが起こったみたいに

大きくなってる。

 

 

 

 

そういう時こそ、

そんな自分に気付いて、

「それ本当?」って

聞いてみてキラキラウインク

 

 

 

 

本当かと考えたら、

何も根拠・・出せないでしょ??

 

 

 

 

問題は起きていない。

 

 

 

 

あったとしても

嫌なら、あなた次第で

現実はいくらでも

創り直していけるからキラキラハート

 

 

 

だから安心して

自分が、辛い思考をしてることに気づいて、

自分の心がホッとする考えや

ホッとすることをして

楽に楽に生きていこうチュー

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊😊