ふセルフラブカウンセラーのhitomiです♡

 

皆さんは日頃、

「感謝」について

意識していますか?

 

 

 

私は、ある時を機に

「感謝」こそ、

人生で1番大切なもの

心から思うようになりました。

 

 

 

よく、

感謝ノートを書いて、

感謝に目を向けると良いとか、

感謝ノートを書くと幸せになれるとか、

感謝を1日10こ数えよう!とか。。

 

 

 

心理カウンセラーや

コーチングコーチの方などが

ブログに書いていたり、

感謝の大切さを伝える本を出版されたり

していますが、

 

 

 

本当に、このとおりです花スター

 

 

 

私も、願いを叶えたかったり、

幸せな引き寄せを起こしたかったので、

割と前から

感謝ノートを書いていました。

 

 

 

1日10こ、

『〇〇にありがとう』という感じで、

その日の出来事や、

感謝できた人などを探しては、

ノートに書いてきました。

 

 

 

感謝が沸かない時は、

太陽や大地、家電製品への感謝を書いたり、

イメージして浮かばせたことに対し、

感謝しようとして、

書いてきましたチーン

 

 

 

でも、

書いていても、

いい気分にはなれませんでした。

 

 

 

感謝を書くこと、

そのものが義務化していて、

感謝が沸かなくても感謝しなきゃと、

感謝できるものを捻り出しては

幸せな引き寄せを発動させるために、

感謝を見つける努力をしてきたのに・・

 

 

 

そんな時、

2023年、私は起業を学ぶため

内野舞さん主催の、

LoveStylist養成講座に入会しましたお願い

 

 

 

LoveStylist養成講座では、

起業ノウハウの前に、

起業をする自分自身の心の土台を

整えることについて、

学んできました。

 

 

 

毎日、自分にベクトルを向け、

自分の心と向き合う中で、

私は、次第に心の基盤が整い、

これまでの自己否定が著しく改善されたり、

自分の価値を感じることが

できるようになったり、

 

 

 

起業以前に、

1人の人間として、

生きる上で、ブレない心の基盤を、

固められることが

できるようになりました。

 

 

 

でも、相変わらず、

なかなか感謝だけは、

満足にできずにいたのですよ泣くうさぎ

 

 

 

でも、感謝は、

『エイブラハムの感情の22段階』の中で、

最も感情の波動が高い。

 

 

 

幸せな引き寄せを起こしていくには、

感謝力を身につけたいと、

ずっと思っていました。

 

 

 

LoveStylist養成講座の同期に、

あおちゃん」という仲間がいます。

 

 

 

現在、

人生を創る言葉スタイリスト

とし、女性性×ライティングをベースに

心動く文章づくりサポートを

提供していますウインク

 

 

 

皆さんは、

「ザ・マジック」

(著者:ロンダー・バーン)

という本をご存知でしょうか?

 

 

 

 

この本は、

28日間に渡り、

本が指定するテーマに基づく感謝ワークを

やり続けるというものです。

 

 

 

ある時、あおちゃんが、

『この「ザ・マジック」を、有志で一緒にやってみないか?』

と、みんなに呼びかけましたお願い

 

image

 

私はビビッときましたびっくりマーク

 

 

 

感謝ができない自分に

とても歯がゆい思いをしていたし、

感謝の波動の高さを知っていた私は、

 

 

 

みんなでやるということは、

半ば絶対にやらざるを状況を作れるので、

挫折をしない。

 

 

 

実践ができるこの機会に、

すごくありがたい

あおちゃんの呼びかけでした。

 

 

 

そして、取り組んだ28日間。

 

 

 

私は、本当の意味で

「感謝」の大切さを、

知ることができたのです。

 

 

 

満遍なく様々な分野にまたがる

テーマがありましたが、

 

 

 

特に、

お金と対人における感謝ワーク

印象に残っています。

 

 

 

私は、このワーク実践で、

今日まで自分に与えられたお金たちが

もたらしてくれた対価、恩恵。

 

 

 

命、健康、家、など全てが、

お金たちが入ってきてくれて、

そして、出ていってくれることで

もたらしてくれていた

存在、充足。

 

 

 

ご飯が食べれること、電気があること

お風呂に入れること、仕事ができること、

友達とランチに行けること、

服があること。

 

 

これが当たり前のものではない

ことに気付かされ、

また当然と思い続けてきた自分

にも気付かされたのです。

 

 

 

『ザ・マジック』の実践は、

 

 

 

私が、日頃忙しい中で、

見落としてしまっていた

恩恵、「在る」を、

万遍ない分野で、考えさせてくれました。

 

 

 

私は今まで、

引き寄せを起こすために、

感謝できる手っ取り早いもの選び、

感謝を書き出す行為

してきたということに

気付かされました。

 

 

 

そして、家族

いつも気に入らないこと、許せないこと、

分かってくれないことをズケズケ言って

決して、

仲良く生きてこれなかった私泣笑い泣き

 

 

 

でも、本当は、

家族が生きていてくれて

そばにいてくれて、

それだけで、

これまでもたくさんの

温かいものをくれていたんです。

 

 

 

それらに気付いた時、

私の何かが

変わったのです。

 

 

心の底から溢れる涙と、

今、あるもの、

宇宙から私に授けてくれた

たくさんの与えられているものの全てに、

 

 

 

真髄から感謝ができたんですね。

 

 

 

その後ですよ。

 

次々に、

私に幸せな引き寄せが

起こり始めたのはラブラブ

 

 

※ぜひ過去記事をご覧ください❤️

 

 

感謝を、侮っては

いけません。

 

 

感謝は、選んでするもの

ではありません。

 

 

今、自分が受け取っている感謝に

気付けない人が、

幸せを引き寄せすることが

できるでしょうか?

 

 

 

おそらく、

引き寄せられても、

すぐ枯れてしまうかもしれません泣

 

 

 

大切なことは、

今、自分が受け取っているものに

きちんと感謝できることです。

 

 

感謝は、

どんな過酷な状況

をも

必ず好転させる薬です。

 

 

 

これに気付けた私は、

本当に幸せになりましたラブ

 

 

 

生きるうえで、1番大切なことに

心から気付き、腑に落ちた。

 

 

 

これを教えて、

機会を作ってくれたことって、

本当に

すごいこと

 なんですよね目がハート

 

 

 

これを教えてくれた、あおちゃんは、

不思議なんですが、

いつも私のステージが上がる時

力を貸してくれる人です笑

 

 

 

私が、起業の方向性で悩み、

視野が狭くなり、

すべてがマイナスに捉えられ、

落ち込んでいるときも、

 

 

 

彼女は、落ち着いて状況を見通し、

励ましながらも、

その原因と考え方を本気になって

提案してくれました。

 

 

 

この時の意見が、私には腑に落ち、

その後すぐ、マイナスを打開し、

私が成長する起爆剤になりました。

 

 

 

そして『ザ・マジック』の実践提案。

 

 

 

みんなでやろう‼️って、

正直、

"誰も来てくれなかったらどうしようチーン"

"みんなに面倒くさいと

思われてないかな滝汗"

とか、

外部の反応を気にしちゃって

できないことってあるあるだと

思うんですよね。

 

 

 

でも、彼女は、

やろうびっくりマークお願い

積極的に行動してくれました。

 

 

 

感謝が素晴らしいことを、

彼女自身が知っているからです。

 

 

 

そのおかげで、

私は、感謝力が莫大に上がり、

人生に、

幸せな引き寄せの数々

起こしていますウインク

 

 

本来なら出会うことがないほど

住んでいる地域は離れているんですが、

起業を志す同期として出会い、

私のステージが上がるたびに、

彼女が一躍買ってくれる。

 

 

 

神様が、

私が人生の次元を上げるために、

1番ふさわしい人として、

遠く離れた彼女を選任し、

出会いをプレゼントしてくれた

と思っています。

 

 

そんな彼女は、

言葉を司るスタイリスト。

 

 

 

彼女は、むしろ、

私に感謝力を高めてくれたキーマン

であるにも関わらず、

 

 

 

彼女は、私への尊敬と感謝を

ブログ記事に書いてくれました。

 

 

 

こんな幸せなプレゼントに

号泣して😭

号泣しすぎて笑笑笑すごい顔になり

家族は細い目でこちらを見ていた笑真顔

 

あおちゃんが書いてくれた記事はこちら♡☟

 

彼女は、

億女

内野舞さんを

感動で

泣かせてしまう

ブログの実力者なので、

ぜひ紹介したい。

彼女の他のブログ記事も、

ぜひ読んでほしい。

 

 

彼女の文章は、

等身大の自分の本当の気持ちを書いている。

だから言葉に嘘がないんですね。

 

 

 

飾ってないんですよお願い

 

 

 

これは学生時代から、

自分と向き合う時間を、

しっかりと作ってきた

彼女の長た内観力の素晴らしさが

出ていることもあり、

本当の自分と理解しあえているから

所以だと感じています。

 

 

そして、彼女は、

自分の弱いところも

自分でちゃんと分かっているんですよ。

 

 

その上で、それを理解・受容しながら、

最善の行動を、

しっかりと自分のために行使できる

素晴らしさを、併せ持っています。

 

 

 

だからなのか、

起こった出来事に対し、

感じた自分の感情を、

読み手に表現する、

その表現力の高さ、引き出

長けていますウインク

 

 

また、彼女は、

描写力も長けているんですよ。

毎回、彼女のインスタの写真を見ると

目が一度止められます笑

 

 

あおちゃんのInstagramはこちら♡☟

 

💎あおい\人生を創る言葉スタイリスト/

 

💎樋口葵

 
 

 

 

1枚の写真に、伝えたい想いを載せ、

映るもの、

主役を引き立たせるサポート側のもの、

色合いバランス、

描写角度。

 

 

 

プロが撮影したのかと思うくらい

魅力的で、心を惹く。

 

 

 

これも、彼女のセンスと、

磨かれた内観力の賜だと

思っていますラブ

 

 

 

 

そんな感謝の大切さを

教えてくれる機会を創出し、

文章力、描写力も共に長けた

あおちゃんの、

今後の活躍がすごく楽しみですよねラブ!!

 

 

 

 

みなさんも、ぜひ

今あるものに、心を向けてみてください。

感謝力を身につけて、

ぜひ、人生を輝かせていきましょう❤️❤️❤️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後までご覧いただき、

ありがとうございましたウインクキラキラハート

 

 

 

 

 

このブログでは、

 

🐻毎日時間がない!心のモヤモヤが続いている 

🐻自分に自信がない、自己否定が強い 

🐻パートナーシップ・子どもとの関係を改善したい

🐻お金が苦しい 

🐻もっと自分を生きたい!夢を見つけて輝きたい!

🐻もっと可愛くいつまでも若いママでいたい!

 

という方向けに、 

 

私のこれまで学んできたことと、 

人生が激変した実体験に基づき、 

 

 自由自在に愛もお金も引き寄せなりたい人生を丸ごと叶える方法♡ など

\ 

 

をお伝えしていますハート照れ

 

 

『本当に有料級ですね!!!』と大好評のお声をいただいています♡

登録はこちらをクリックしてねハート

           ↓↓↓