セルフラブカウンセラーのhitomiブログにお越しくださり、誠にありがとうございます♡

 

      

↑クリックして登録↑

 

私は、アラフォー、

夫、子ども3人(18、15、10歳)の家族がいて、

マジメな職業一筋19年のワーママですウインク

 

 

今回のブログは、

前回「②人生の激変編Ⅰ」の続きです。

前回のブログをまだお読みでない方がいたら、

下記よりぜひご覧くださいキラキラ

 

 

(前々回「①きっかけ編」)↓

 

 

今年、大切なことに気づき、

セルフラブで心の在り方を整え、
ザ・マジックの実践で感謝力が深まった私。
 
 
いつの間にか、
私や、私の周りに
こんな変化が起きていたのですびっくりマーク
「これまでの状態▶変化後」の順に書いています。
 

なぜか毎日心が晴れない。何をするにも心の底から楽しめない・・

心がスッキリ‼︎今日は何しよう♥毎日が幸せで楽しみキラキラハート

 


朝起きた瞬間からネガティブな思考が炸裂!頼んでないのにバンバン浮かぶ。

ん⁈・・悩みがなくなってる⁈という違和感に気づくグラサン

 


自分に自信が無い。強い自己否定グセ(10年以上自分の写真を撮ることをしなかった。)

大切な自分をもっと堂々と!自信をもって表現したいウインクラブラブ出さないなんてもったいないキラキラ

 

 

恋愛体質・他者への愛情依存

自分時間でも十分満足。他人に愛してもらえるかどうかで自分の価値を決めるなんてバカげている。大切な自分を「誰か」や「現状」に振り回れるのは時間の無駄。滝汗

 

 

仮面夫婦12年。できない、許せないポイントしか目に入らない。生理的に無理・離婚寸前。(これ本当辛かった〜)

夫こそ激変。夫のする家事、気配りに些細なことでも「ありがとうルンルン」が飛ぶ毎日。

 

 

価値観が真逆。(子育ても

夫は、現実主義。「お金がないからできない。現状では無理。」と、ナイナイばかり唱える意見にいつもブチ切れモードムキー

私は理想主義。「挑戦は当たり前。最初からやりもしないでできないっていって何‼︎💢」と戦々恐々モードムキー

価値観は違うけど、互いのゴ~ルは結局「子どものため」だったことに気づき涙。互いを理解し会えるようになる。夫が、「できる。やってあげよう!」と言い出すようになり、気持ち悪いほどの変化照れ

 

 

子どもには基本自由にのびのび主義だけど、世間の一般常識に反する考え、他人のせいばかり、不平不満なマインドはどうしても許せない。

完璧主義すぎることに気づく。子どもの価値観尊重。言わなくても、子どもはちゃんと大切なことを分かってる泣子どもたちが生まれてくれたこと、育ってくれていることだけで価値えーんハート

大きな肩の荷がおりた。

 

 

1番上の子Aくんは、プライドもあり、某スポーツで大学が決まる予定が・・決まらなかった笑い泣き

成績は、評定平均「2.◯」。大学を選べる成績ではない状況のため、進路が心配。子どもと言い合いになりながら、気がかりが消えない毎日。

まさか‼評定平均『2.◯』から、AO入試で偏差値「6◯」の関東某大学に合格💮 学校の先生が「本当か?!」と10リピするほどの現状逆転劇が起きたウインク笑

 

 

借金総額約500万。銀行の人に教育ローンに期待しないでく出さい‼︎と言われ、大学入学金約100万の確保すら無謀。

な・な・なんと‼700万円を獲得泣どん底から這い上がるびっくりマーク

※借金の理由などは長くなるので今後のブログで書く予定~

 


◆その他にも変化が・・・

・別人になった夫が職場の人のピンチを救う‼

 毎日、お礼の家族分の弁当とお菓子が届き続ける花今日も、からあげ弁当が🍗

・臨時収入が数回、数千円単位で入ってくる‼ などなどまだまだ・・・

 


これだけ変化が起こり。
 
今、
めっちゃ幸せですよ~ハート
今、
自分に与えられている
たくさんの『幸せ』に
気づくことが出来て、
毎日感謝に溢れています。
 

そして、この感じる幸せは、
他人や現状に翻弄される出来事ことがあっても、
自分の心が整い、芯から感じるものでだから、
ブレても、また自分の中心に戻ってくる。
 
 
人生激変のスイッチは、
必ず自分の中にある。
 

そして、このテーマの最後!(←まだある?!笑
起業を決意した時、
私のこれからの想いについては、
次回「④決意と私の活動への想い編」

でお伝えします❤

  


 

ぜひ続きも読んでいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただき、

心から感謝いたします飛び出すハートラブ

あなたがいつも幸せな気持ちで包まれ、

毎日楽しく過ごせますよう願いを込めて♡

 

                          

↑クリックして登録↑