変化はこわいときがある。 | 繊細さんが読むだけで生きやすくなるヒーリングブログ

繊細さんが読むだけで生きやすくなるヒーリングブログ

繊細で生きづらいあなた。バリ島よりあなたの生きやすさにつながるメッセージ、アイデア、ヒーリングをお届けしています。
自分を後回しにすることなく喜び楽しみながらまわりとともにハッピーでいられ『生きていて良かった』と感じられる一歩を一緒に踏み出しましょう。

スラマッシアン!

(こんにちは)


プロフィールはこちらです。 



今年はじめのある朝突然



『今日から事務所の清掃の女の子に

自宅の掃除も頼むことにした。

あとでそのDさんが来るから。』



と旦那さん。



それを聞いたとき



咄嗟に

なんで?!

とショックで

怒りと悲しさが出てきました。




いつも朝起きたら洗濯

その間に床や猫のトイレ

すぐ散らかる机の上など掃除をするのが

ルーティンだったんです。



片付けるのも

むしろ好きで

おのずとそうしていたわけですが。



もしかして掃除が不十分と思ってたのかな


という気持ちと


それならそう言えばいいじゃん!

という怒り



そしてなんだか

自分のやることを奪われたような感覚になっていました。



そんなことは露知らず

自宅へとやって来た清掃のDさん。



ベッドシーツをきれいに

整えてくれたあと

机の上から床

トイレ

バスルームもモップ掛けまでしてくれて

1時間ほどで



床もピカピカ

いつも片してもすぐ散らかる自宅が

見違えるほど整えられている。



ここはホテル・・・?カクテルやしの木



めっちゃ居心地いい。



めっちゃ気持ちいい。



Dさんが掃除をしてくれている間



わたしは

どうして

こんなにショックをうけてるのかと

内観していました。




小さい頃から

苦手なものばかりで

苦労が多くて

20歳で社会へでて

最初の職場は1ヵ月で辞め

つぎの職場も数ヶ月しか続かず

自分は社会不適合者のようにかんじていました。



また大人になった自分は

どうにかして仕事をつづけて

経済的に自立していかなければならないと思っていたんです。


かんちがいですが、

精神的には自立してると思ってました笑




そんな中で

やれば気分が晴れて

結果が目に見える掃除や片付けが

わたしの数少ないスムーズにできて

まわりにも役にたてるもののひとつでした。



雑貨小売業にいたときは

毎日のディスプレイや納品処理で

おのずと整理整頓は研きがかかり

同僚やお客様に喜んでもらえましたし



掃除を含む庶務作業で

収入を得ていた時期もありました。




その根本は


なにもできないから

なにか役に立つことをすれば

自分は存在できると思っているということでした。


ただの掃除ですらやらなくなったら

自分の存在価値がなくなっちゃうと思いショックを受けていたし

素直に嬉しくもなく、

やった!楽できる🎵なんてことも思わなかったわけです。



ですが 



整えられた部屋は

自分でやるのとも違い

こんなところも綺麗にしてくれたんだ?キラキラ

と新鮮で



ワタシ



掃除や

整理整頓が好きと思っていたけれど


ただすっきり整っている空間にいるのが

好きなだけだわ、


と気づきました。


爆笑



その夜



Dさんが自宅を掃除しに来てくれるようになった理由を
旦那さんにきいてみると


コロナで
いままでの仕事が無くなってしまい


事務所掃除のほかに
何か出来ることはないかと打診があったためでした。


だから
Dさんにとっても
仕事がまた手に入る 
嬉しいことだったんですよね。


わたしにとっても

Dさんの来てくれる日は
その時間を自分の語学やヒーリングのための好きなことを優先する時間にあてられ


同時に部屋も整っていい心地
という
どこを切り取っても
しあわせでしかない状態に飛行機


最初に感じた
ショックや怒り悲しみも
根本を見つけて
淡々と癒していたら

本当はいつでも
ものごとは自分にもまわりにも
ただ最善に動いていることがわかります。


ショックなきもちのまま
相手へぶつける方法もあったと思いますが


こうして内観することで

目の前にあるとんでもない豊かさに気づいて

『Dさんが来てくれて
好きなことができる。
ありがとう!』

旦那さんへ伝えられる展開になりましたドキドキ


このちょっとの意識の差を
内観することで絶妙に変わってくる展開を
わたしはシータヒーリングで
お手伝いできると思っていますおねがい



最後に、

物静かでマイペースなDさんは

猫たちから人気。



『Dさん✨』いつも見つめている。



猫しっぽ猫からだ猫あたまスキドキドキ



↑ クロ『Dさん、僕もスキドキドキ
いつも友人がきても頑なに姿をみせない
びびりなクロちゃんも出てくるようになりましたキョロキョロ


本日もお読みくださりありがとうございます。
Terima kasih banyak.