◆1994年のフランクシナトラ&ナタリーコール in 福岡ドームのDVD鑑賞◆ | Jazz Vocal ★ It's a HITOMI WORLD ★    吉本ひとみ

Jazz Vocal ★ It's a HITOMI WORLD ★    吉本ひとみ

透き通るエレガントボイスが 日本ジャズの既成イメージを打ち破る
繊縄に織り上げるハートフルな歌声が
すっと、心にしみ入り 癒しのジャズワールドへと誘う

天性のボイスに魅了される極上のひととき
吉本ひとみ から愛を込めて♪

【1994年のフランクシナトラ&ナタリーコール in 福岡ドーム】

 

お客様より貴重なDVDを見せていただきました。

 

私が福岡に在住する一年前(5年間移住)に

 

こんな出来事が起こっていたなんて!

 


既にお父さんとスクリーン共演など

 

Unforgettableのアルバムが一躍話題になった

 

ナタリーコールはこのアレンジを以て

 

ステージいっぱいを使い アドリブフレーズもありながらの

 

素晴らしい歌唱・ステージンクを披露していました。

 

 

フランクシナトラは 晩年期の体力を振り絞って

 

という感じでしたが、曲が進むにつれ 

 

全盛期の自分を思い出すかの如く、

 

声が前に出てきます。

 


 

最後は やはりMy Wayでした(DVD内) 。

 

もとはフランスの曲ですが、途中で引退を考えたシナトラが 

 

My Wayを歌って幕を閉じようとしたところ

 

大ヒットして引退出来なかったという伝説の曲。

 

みなさん、知っていてもこの曲をレパートリーにいれる事は

 

到底しにくい一曲です。

 

 

ご本人方々が作り上げてきた歴史に、

 

時代背景をイメージしながら、

 

今の私が見て思う事はいろいろで、

 

Jazzはまだまだ未来に繋がるのですね♪


貴重な映像を どうもありがとうございました

 

映像: WOWOWより